11話 最初の街、ついに到着

 途中で魔物を食べたりしながら順調に進んでいき、2日目の夜になった。

 今日はシスティの要望で、川の近くにテントを貼ることになった。2日間の体の汚れを落とすためだ。


「お背中失礼します」

「ひょわぁぁ〜」


 システィに背中を洗ってもらう。魔法の応用で泡を作れるらしい。


「……変な声を出さないでください」

「くすぐったくて……」


 ある程度、背中が洗われた後、システィは私の体の前の方に手を回してくる。


「ちょ、ちょっと」

「……? どうかしました?」

「いや、前は自分で……」

「遠慮しないでください。…………なるほど、アカネはかなり豊満なのですね。意外です」

「~~! ス、ストップ!」

 

 思わず立ち上がる。システィは微笑しながらこちらを見ていた。


「イタズラがすぎません?!」

「いえ、たまには私の方からもスキンシップをと思いまして」

「くっ、文句を言えない……」

「ほら、まだ洗い終えてませんよ? 座ってください」


 ……今は観念するしかない……みたいです。









 体を洗った後、システィの風魔法で洗った服を乾かし、テントで過ごすことにした。


「これをこうして……完成です」

「これは……コーヒー?」


 システィに渡された飲み物は、とても見覚えのあるものだった。森の中で採った豆のようなものを溶かして作ったものだ。


「そう呼ぶ人もいますね。正確にはナラモ豆と言います」


 飲んでみると、よく知っている苦い味がした。2日間初めてのものばかり口にしていたので、懐かしい味に感動する。


「く〜! やっぱりこれよこれ!」

「久しぶりに飲みましたが、美味しいですね」


 こんなものが存在している異世界に感謝しながら、コーヒーを飲み干す。

 あとは明日に備えて寝るだけだ。


「続きは明日、か。あとどのくらいかかりそう?」

「そうですね、この位置からだと早くて3日ほどでしょうか」


 は、半分も行ってないのか……。まあでも、食事に困ることはないし、こうやってテントで寝る場所も確保できるし、なんだかんだ頑張れる気がする。

 でももし、テントの数が切れたら……。


「青錬石は残り3つ。焦った方がいいかもしれません」

「もし、4日以上かかるとしたら?」

「土と石の上で寝ることになりますね」


 よし、今そのことを考えるのはやめよう。システィが言うには3日で到着するらしいし、それを信じよう。


「では、そろそろ明日に備えて寝ましょう。今日は抱きつかないでくださいね」

「えー、その方が落ち着くじゃん? それに、昨日の深夜にシスティも抱きつき返してきてたよ」

「そっ、そんなわけない……はず……です……」


 ……冗談のつもりだったんけど、まさかね?







 出発から3日目。近道できそうな洞窟をみつけ、そこを進むことにした。

 洞窟には多くの鉱石があり、これを掘り集めながら進んでいった。鉱石は街についたあと武器屋で売却し、資金にするらしい。


「おおっ! この青いの、レアっぽくない?」

「アイル鉱石ですね。2円程度でしょう」

「じゃあこれは!? この透明なやつ!」

「ただのガラスですね」

「じゃあこの白っぽいやつ」

「砂利です」


 日本生まれ日本育ちの私には、この世界のほとんどの物が未知の素材に見える。


「そういえば、今日はこの洞窟内で寝るので、覚悟しておいてください」

「ええ!? 無理無理無理! 寝れないよこんなところで!」


 洞窟には、ベタベタしたスライムみたいな魔物とか、芋虫のよう這いずり回る魔物とか、とにかく森の魔物よりゾッとするようなのが多かった。


「では、洞窟を出るまで進みますか? 明日になると思いますが。私は構いませんよ」

「……寝ます……ここで寝ます……」







 4日目。洞窟を抜けると、見慣れた森の中に出た。だが、1つ決定的な違いがあった。


「城だ……城が見える!」


 この位置からは、遠くの方に大きな城の上の方が見えていた。私達の目指す街、カラグの城だろう。


「あとひといき、ですね」

「モチベ湧いてきた〜!」


 そこからはスムーズに進むことができた。

 実はテントには魔物を近づけないバリアが貼ってあるとか、テントは城の倉庫からこっそり盗んできたものだとか、そんなことを教えてもらいながら進んでいった。

 街が近いからか凶暴な魔物は少なく、私1人でも相手できる魔物が多かった。


「この辺りの魔物であれば、倒せるようになりましたね。新しい魔法を練習しても良いかもしれません」

「ほんとに? いやー、夢が膨らみますなぁ」


 この日の夜はなかなか眠れなかった。明日には到着するというワクワク感のせいだと思う。もしかしたら、このテント生活への名残惜しさもあるかもしれない。


「……あとは、今のこの状況」

「う、ん……」


 疲れているのか、私より先に眠ったシスティは、寝ぼけて私にガッチリ抱きついてきている。

 あのシスティがだよ? 動揺して寝れないよこんなの。

 とはいえ明日に備えて寝なければいけないので、今夜は無心で目を瞑ることにした。このことはいつかシスティを弄る時に使おう。

 


 




 そして、5日目――。

 長かった森の冒険が、終わりを迎える。


「ついに……ついに……ついた!」


 目の前には自分の世界には絶対に存在しない、しかし憧れ続けていたファンタジーな街が広がっていた。

 耳の長いエルフ、尻尾の生えた獣人、私より小さいドワーフ、そして前にそびえ立つ、大きなお城……辺り一面、どこをみても紛れもない異世界がそこにはある。


「………………」


 転生してから5日、いろんなことがあった。森に飛ばされたり、初対面の人に土下座したり、魔物を食べたり…………思い返すと散々だな。

 でも、システィと出会って、一緒に寝たり食べたり、魔法を教えてもらったり……良いこともたくさんあった。この5日間、かなり楽しく過ごせたと思う。


「どうしたんですか? 目を瞑って」

「今ね、思い返してたんだよ…………私達の"軌跡"を――」


 だけど、これは"終わり"じゃない。私達の冒険の"始まり"だ。異世界での”冒険者”としての生活が、私達を待っている。

 

「さぁ、征こう――」










「申し訳ございませんが、冒険者登録にはお一人様1万円払っていただく必要があります。お金を準備して、再度お越しください」


 街に入って早々、思わぬところでつまづいた。


「冒険者登録にはお金がかかるのですね」


 街に入り、道ゆく人々に場所を聞きながらこの『冒険者ギルド』に辿り着き、冒険者登録をしようとしたが、どうやら2人で2万円かかるらしい。


「『さぁ、征こう――』などと言っているからです」

「やめてください。恥ずかしくて死んでしまいます」

「冗談です。私も想定していませんでしたし」


 現在、私達の所持金は2人合わせて0円。無一文だ。冒険者登録するためにはどうにかして2万円稼ぐ必要がある。


「まずは……一昨日集めた鉱石を売りにいきましょう」

「街に興奮して忘れてた、それ」


 そう、一昨日は洞窟の中でそれなりにレアっぽい鉱石をいくつか集めた。システィによるとある程度の価値がつくらしいので、まずはそれを売りにいくのが先決だろう。


「足りなければ……簡単なお仕事をする必要がありますね」

「……バイトかぁ〜」


 異世界にきて最初の街で、やることがバイト……。

 まぁでも、冒険者になるためには仕方ない、か……。


「よーし、行こっか」


 外に出るため出口の方を振り向くと――奥の方の席に座っていた金髪の女の人と目が合う。

 金髪の女性は私から目を背け、自分の作業に戻る。


「……なんか私達、目立ってる?」


 ギルドへの道のりでも、このギルドの中でも、多く人から視線が集まってる気がする。

 腫れ物扱いという感じではなく、単純に珍しいものをみるような視線。


「たぶん、システィのことみてるよね?」


 そう、私の隣にいるのは一国の王の娘、お嬢様中のお嬢様だ。溢れ出る気品、人形のように美しい顔立ち、システィを前にして目を奪われない方が無理な話だ。


「そうでしょうか? 私にはアカネが目立っているような気がしますが」

「え? そう?」

「ええ……そんな服、普通は着ませんから」


 言われて、自分の服を見る。

 ……高校の制服。

 なるほど、目立つに決まっている。私にとっては当たり前でも、この世界の人からしたら見たこともない服のはずだ。


「服も買わないのいけないのかなー」

「そうでしょうか。私はそれでもいいと思いますが?」

「そうかな?」

「ええ、かわ……似合っているので、とても」

「ええ?! 似合ってるなんて初めて言われたよそんなの!」


 そんな話をしながら、ギルドを後にする。出る前に先程の金髪の女性の方を見ると、また目が合った。

 なるほど、確かに私が見られているかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る