第828話 レンチンパン

捏ねずに混ぜるだけ、電子レンジでパンを作っちゃおう!



🍞材料

縦8×横15、6×高さ8、3cm (510ml)くらいの耐熱容器を用意する。


強力粉100g

★ぬるま湯 35℃ 90ml

★ドライイースト 1g

★塩 2g



🍞作り方

耐熱容器に★入れ、塩などが溶けるまでフォークで混ぜる。

強力粉を加え、粉っぽさがなくなり粘りが出るまで、ティースプーンで1分以上手早く混ぜる。乾燥しないよう蓋をして60~90分を目安に室温に置き、生地の高さが2倍以上になるまで発酵させる。

蓋を取って600w2分半~3分チンで出来上がり。

インスタントの抹茶ラテやカフェオレの粉末を入れても美味しくなります。

ベーコン、コーンやチョコレートなどを入れても。作り方をお知りになりたかったらリクエストください。

蒸しパンのようにフワフワっていうか、蒸しパンです。





🌷お知らせ 『スターライドアイドル』主道 学さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093084181150174



🌹お知らせ 『キャスターの虚無の栄光(黒井川警部シリーズ12)』羽弦トリスさん作品

https://kakuyomu.jp/works/16818093084897791544


🌻お知らせ 『Farewell Word ~愛しき貴女に贈る言葉~』雪広ゆうさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093078711423420





この美のこさん


オカン🐷様、おはようございます😊


へぇ~✖10で驚きました。

パンもレンチンでこんなに簡単にできちゃうの?!

蒸しパン風がむしろ嬉しい!



あきこさん


すごい、これでバンが作れちゃうんだ!

これは、やってみなきゃ!



時輪めぐるさん


パンもレンチンで出来るのですか、凄いです!

今度作ってみます。



下東 良雄さん


ついにレンジでパン!

ドライフルーツとかを刻んで入れても良さそうですね ^^

ホイップクリームを乗せてパンケーキ風にしてみたり♪



小烏 つむぎさん


パンもレンチンで?

蒸しパン風になるのでしょうか?



KKモントレイユさん


蒸しパン美味しそう。

マーラーカオみたいになるんだろうか……

蒸しパンってチーズもいけますか?




羽弦トリスさん


刺し身以外は、全てレンジですね。



@fumiya57さん


おお、遂にパンまでも!



かごのぼっちさん


蒸しパン、良いですね。モントレイユさんが仰っているように、マーラーカオが作れそうなので気になりますね。好きなんですよね、アレ(*´艸`*)




カエデネコさん

パンを電子レンジで!?蒸しパンはボク大好きなので、してみたいです(*^^*)
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月21日 08:00

🍅毎日更新🍆 今日のお昼は何にしよ(あなたのコメントがこの作品を支えます!) オカン🐷 @magarikado

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る