第416話 @bailimuさんのトマトと卵の炒め物

『第409話 レンチン・鶏もも肉と茄子の簡単トマト煮』で@bailimuさんのコメントでお教えいただいた『トマトと卵の炒め物』です🍅🐣


😄材料(2人分)

卵 2個

トマト 1個

砂糖 5g

食塩 3g


😄作り方

トマトの皮を剥き、みじん切りを用意する。

卵をボウルに入れ、砂糖を加え、泡立て器で混ぜる。

フライパンにサラダ油を少量入れ、温度が上がるのを待って卵液を入れ、かき混ぜる。少し固まったらお皿にあげておく。

更にフライパンに少量のサラダ油を入れ、油温が上がるのを待ってトマトのみじん切りを加える。トマトのみじん切りが汁を出すまで炒め、炒めた卵を戻し入れ、塩、ごま油少々を入れ、混ぜてご飯にかける。ネギのみじん切りを少し加えて飾ります。

                     @bailimu



@bailimuさんありがとうございました!

少しだけ手を加えさせていただきましたが、美味しく出来たと思います。中華料理は少し油を多めに使いますね。砂糖も入れるのでお子様も喜ぶかも🎵🐷


🌻お知らせ  @bailimuさんの『手纸』ちょっと大人の話。さよならも悪くない。翻訳してあるので読みやすいです🎵

https://kakuyomu.jp/works/16817330654997152086


🐤うちでも夏トマトがたくさん出来たらやります!

夫には好評ですが…。

さっぱりと美味しいですよね!(小鳥さん)


🐶これはわが家でも似たようなモノを作ります。これにベーコンを足します。(晁衡さん)


🐰オカン🐷様、こんにちは😊


トマトと卵の炒め物。

これからはトマトが美味しい季節なので、いいですね。

簡単であっさりして美味しそうです😋(この美のこさん)


🐨トマトは、湯剥きかな?


トマトと卵の相性は、抜群ですね。

今夜は何食べようか?(ハヅルさん)


😺母が昔、朝食に作ってくれたのを思い出しました。私もやってみようかな(*^^*)(カエデネコさん)












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る