応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 近況ノートを読んでこちらにきて追記も読みました。
    どうかお大事になさって下さいね。
    症状が軽くすみますように……。
    返信お気遣いなくです。

    作者からの返信

    つきのさん、励ましのお言葉有難うございます。
    同僚は39℃台まであがったそうですが、私は37℃台の微熱です。
    これから上がるのかなあ。
    普段、熱なんて出ない私ですが、ちょっと上がっただけでヘナヘナになります^^;

  • 追記を読ませて頂きました。
    どうぞお大事になさってください……!
    軽い症状ですみますように!!
    (返信はなくても大丈夫です)

    作者からの返信

    まだ、元気なうちに返させてください。
    しほさん、どうもありがとうございます。
    熱とか関節痛とか、人様よりも打たれ弱いワタシでありますが、残り少ない免疫で対抗します。

    編集済
  • 22だな。
    5も関係あるかも?。

    作者からの返信

    アルジャノンさん、せっかく、コメント戴いたのに、先程、抗原検査で陽性が出ました。
    22も、尽き果てたようです。

  • 橙 suzukake、おはようございます😊

    私は、理由㉓によるものだと思います。
    橙様が、信じて毎日行っている全ての積み重ねのたまものだと思います。
    あくまでこれは私の考えですが、免疫力アップの一番は、ストレスのない環境だと思っています。
    それは、自分が毎日、楽しいと思う事、又、相手を楽しませてあげられる事、この積み重ねこそ良い運も巡って来るし、良い身体が作られていくと思います。
    橙様は、きっと知らず知らずのうちにこれらの事を実行しておられるからではないかと私は思います。
    うふふ、真相は勿論分かりませんけどね( ´艸`)

    作者からの返信

    わああ、のこさん、総じていただきましてありがとうございます♪
    のこさんが書いてくださったような大層なことは、きっとないと思うのですが、ストレスが掛かりそうなときほど、私は逆のことを考えています。
    時には、私のくだらない言葉掛けで、相手のストレスに拍車をかけることもままありますから、要注意なんですけどね(^^;


  • 焚火BBQいいですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡ 橙様の私生活、素敵です。妄想含めて(*´∀`*)
    やっぱりユーモアや心のゆとりが免疫力を上げるのでしょうか? 私が濃厚接触者になっても感染しなかった理由は、ワクチン接種なんでしょうね。なんかつまらんなぁ〜(笑)

    作者からの返信

    プラナリアさん、ワクチンを接種していない私が、ワクチンの恩恵をあーだこーだ言えません。素直に、ワクチン接種の恩恵を享受してください。

    ユーモア… 私は目ん玉飛び出るくらいの忙しさじゃなければ、いかに、笑ってもらえるか(だけ)を常に考えています(笑)
    それは、相手如何にもよるけど、忙しいときほど、くだらないギャグで和んでもらった方が、最終的に、私への風当たりも弱くなる、ことを私が知っているからであります。

  • 関係なさそうなことばかりですな。
    ヤクルトは効いているかも。
    真相は、濃厚接触したタイミングなのではと疑います。
    ウイルスをまき散らすタイミングがあるのですよね。きっとそれです。

    お前、なにものだ。
    読むのがコンナン。カクヨマーさ。
    思いついただけです。

    作者からの返信

    ふふふ…九乃さん、そうなんです。
    こうやって書き並べてみても、無関係に思えるものばかりです。
    しかし、抗寄生虫薬のイベルメクチンのように、一見、関係無さげのようなことが意外と効いている可能性も僅かながらあると思われます。

    >ウイルスをまき散らすタイミング
    確かに、これは、ありそうですね。

    九乃さんのレビュー。
    私はちょうどよい感じだと思っています。どうもありがとうございました。

  • こんばんは。これはダイダイさんの生態なのでしょうか?それとも、創作?
    友人でコロナ患者とワンルームで隣の布団で寝てた人がいましたが、ついにかかりませんでした! 

    作者からの返信

    スミレさん、投稿ジャンルを「エッセイ・ノンフィクション」にしている通り、創作じゃなくて「生態」です(^^;

    そのご友人同様、ウイルスをはねのけるなんらかのものがある、と信じたいです。

  • 橙さま。
    こんなに理由があるんですね。
    1960年代生まれですが、お酒もヤクルトも飲んでません。
    私も罹らないといいですが。

    基本、橙さま、免疫力があるんでしょうね。
    息抜きも上手そうです。BBQとかBBQ。

    作者からの返信

    ハナスさん、私も、自己免疫力のおかげだと思っていますが、では、なぜに、その自己免疫力があるのかを探ってみました。

    が、こうやって書いてみても、大したことはなかったです(^^;

    ご先祖さまや、(あの)守護霊に守られているのか、運が良いだけなのかもしれません。