第16話


 領主邸に誘拐され三日目俺は大概我慢していたが母上リーザが熱を出す始末レジストで回復して1日だけ我慢をした?何かおかしいすると微毒状態だったのでキュアポイズンをかけて、殴りに行こうとしたらみんなが毒状態だったので教えたら、なぜ毒と分かった?とかどーでもいい事を言い出し、考えれバカといい治療を辞めた、夜症状が悪化したので奥さんと娘さんは治療したがバカは死ぬのと聞いて脅す、まだ分からないようだ、お前は毒状態なのだなんと言うのだと、そして奥さんと娘さんの前でお前がしたんだろ?とアホかといい部屋から出たが二人に懇願されたので仕方なく魔法をかけてやり外に出てこの領主邸を明日には出ると母親リーザに言う。また疑われたの?そうだよ。ならばでましょ。朝衛兵が来ていたのでなんだ?と思うと毒殺犯だと勘違いを言うので領主を殴り付けぼこぼこにしていたら衛兵は俺を抱きしめ停めた、なぜだ離せと言うと領主様が死んでしまうと言う、こんなやつ要らんとまでいい仕方なく治療をしてやり回復して毒殺犯だと勘違いも大概にしろ。助けなければよかったと言い残して領主邸を出る二人。いく場所が分からない、ガキを捕まえて冒険者ギルドはどこだ?と聞くと手を出すので金はない魔石ならあるがとイベントリからクズ魔石を出して渡したらまだ引っ込めないので取り上げ直して去ろうとしたら捕まえられ反応で投げてしまった。そうしたら子供達がよってきて、スゲーなど称賛する邪魔だとのかして二人で歩いて入口近くに冒険者ギルドを見つけて母上リーザに登録をしてもらい一緒に説明をきくと魔石不足なので高値で買取りすると言ったが、いくらが幾らになるか聞いたら黙った。お金は同じだったが通貨が違いゼルだった。

銅貨、銀貨、金貨、白金貨、光金貨、黒金貨、百枚で次に上がり、まん中に中硬貨があり最高は中黒金貨になる。魔石を五個出して登録料になった。最初はGランク薬草取りからだ二人とも鑑定を持っているので簡単である、俺も一緒に行き薬草を取りウサギを仕留め16倍が32倍になりレアドロップなどを拾い夕方まで修行して母上リーザがヘロヘロになり換金するとEランクに上がりクズ魔石を売り払い小金持ちになった。

人運の無い俺と理解力のある母上リーザだがリーザは美人で出るとこは出てるのでウジ虫が近寄ってきて俺にやられると言うパターンになりつつあるちょうどいい高さにアレがあるからだ。そして勧誘の嵐も俺が片付ける。

1ヶ月が過ぎ基本を回復から攻撃までマスターした母上リーザは女性群に勧誘されている様子だが俺も一緒と言う条件を飲むチームは居なかったはずがあるチームに勧誘のされていたラ族のハイエルフのいるチームである。俺を抱きしめたりと崇めたりとするハイエルフはそんなガキを捕まえて何をしていると言う言葉にチームを抜けた。ハイエルフの名前はユーリカ?むかーし付けた名前である、そして確認をすると真ハイエルフの末裔とのこと、らりるれろ族は元気かと聞くとある森に隠れている。もう隠しようもない事実であった。チームを組むとチームの名前がいるすると真アーロンとチームの名前になったすると他のチームにいたエルフ達がよってきてどうか末席においてくださいと14人きたハイエルフ達が膝を付け頭を下げている。

この光景は世界に発信された。至高で悠然と歩くハイエルフ達がであるクランを作る時アーロンの使徒と言う名前にしたらドワーフや獣人族も集まりだした母上リーザだけが着いていけない、らりるれろ族にも念話を飛ばしていた、もうお手上げ。五百年の時を越えてご生誕されたともう知らんとなった。チームを抜けられたチームは怒りを俺にぶつけた瞬間ぼこぼこにしていた、セドリックの名前はもう必要最低限しか使えないようになった。

そして確認をするハイエルフ達、話を聞いてなくいいよと答えたら転移してある村に言うとむかーし付けていた装備品がそのままあり合わないからあげると言うとじゃんけんをしはじめた勝ち取った真ハイエルフやハイエルフ達が喜んでいるので更に付与をしてやったら家宝にしますとまで言うから使えと命令すると頭を下げ謹んでお受けしますと答えた。

そして俺の趣味と言うか海岸に転移されて建物を建てる?むかーししたようにしろと無言の圧力がかかる。

今はアパートを作るのが精一杯であるクランの人数は分からないが3つ建てたら魔力切れになり寝てしまった。そして起きない間に母上リーザに説明会があったようだご母堂と呼ばれている。

数日寝るが今日は気持ちがいい何かあるもぞもぞしていたらあんと言うので顔を見るとユーリカである、許可制にした。再魔石を五個出してすべてを吸収すると体が悲鳴をあげるがすべてを吸収するとステータスが軒並み数倍どころか10倍近く増え魔力は億越え兆になった。建物を新たに建てると言うと家はイヤ、マンションと言うのが言いと言い出したが三種類あると答えたら一番高いのと言う、可愛い子供だと思いもう一度再魔石を五個出して吸収するとステータスは更にパワーアップして万を越えたそして魔力は京を越え劾になったが維持出来ないのですぐにヒルズマンション80階建て6部屋4LDK魔石を使うタイプをイメージしながら外に連れて行ってもらいいい場所がありそこで降ろしてもらい下からどんどん出来上がって行くけど何かおかしい?すると真ん中位でまた倒れた。

今度は長い時間を使い、起きたら顔の腫れた人の集団があり、そして母上リーザだけが無傷なるほどと思いごめんなさいをしたら許してくれた。けど他の人は違う、治してはダメよと言われ数億のステータスに劾の魔力を無理やり手に入れたので体が悲鳴をあげるが仕方ない、誰かにやるわけにもいかないので続きを過剰分だけするといい場所に向かい過剰分だけなのに完成した?母上リーザが怒っているが過剰分だけだよと説明したら許してくれた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る