応援コメント

第282話 原因」への応援コメント

  • そういえば先日、海外の有名な菜食主義の方が、栄養失調で亡くなられましたね。写真見ましたが片寄りも過ぎると全て失うんですね。豆か豆なぁ美味しいんだけどな、どんな調理しているんだろ気になる

  • >「なるほど、そりゃ栄養が偏り体調不良にもなりますよ。むしろその食生活で良く今まで【気生き】ながらえる事ができたなと感心してしまうくらいには」
    生き



    …これはまず家族の食生活そのものを改善するべきかも知れませんね(汗)
    植物性タンパク質は大切だけど、それだけでタンパク質を全て賄おうとすると、それはそれで厄介な事になるそうですし、香草は使い過ぎると好悪の判定が厳しくなる
    まぁ好きな物を食べる事自体は間違いでは無いですが、何事も過ぎたるは及ばざるが如し。多過ぎも少な過ぎも問題だって理解してもらわないとね(苦笑)