異世界で俺、幼女の暗殺者に悪党をアテンドしてます

山田 マイク

第1話 幼女と俺


「こーらー! カワカミー! てめー、チョコレートは切らすなって言ってんだろー」


 小さな女の子がテーブルの前で文句を言いながら暴れている。

 暴れているといっても、手足をバタバタさせているだけである。

 ほっぺを膨らませ、口を尖らせて。

 細くて白い腕と脚を、思いっきり大きく振っている。


 可愛い。

 圧倒的に可愛い。

 小動物が駄々をこねているようで、いつまでも愛でていたい。

 人間の本能に直接訴えかけてくる可愛さだ。

 言い換えるならキュート。

 加えて、この幼女はくっそ美形である。

 そんじょそこらの美少女ではない。

 白い肌。

 完璧に整った顔立ち。

 シルクのような黒髪。

 浮世離れした美しさを持つ女の子なのである。


「はいはい。ちょっと待ってくださいねー」


 俺は店内を掃除をする手を止めて、入り口脇の土間に置いてある麻袋を持ち出した。

 その中から一枚の板チョコを取り出して、幼女に手渡した。


「おー! てめー! ちゃんと買っといたのか! カワカミ! 偉いぞ! 偉いっ! 褒めてやるっ!」


 幼女はまるで宝石でも受けとるかのように大事にチョコレートを受けとると、それを胸で抱き締めるようにしながら、天使のようにえへへと笑った。

 俺はそれを愛でるように見つめると、掃除に戻った。


 俺は今、おもちゃ屋を営んでいる。

 街の外れにある商店街の一角。

 うらびれた商店の林立する長屋のど真ん中に。

 細くて狭い、とてもささやかな店舗を構えている。

 取り扱っているのは木製の玩具や布で出来たお人形など、子供のおもちゃである。

 ほとんどが幼女の好きなものを仕入れて並べているだけである。

 なので、これら商品はほとんど売れない。

 それでも、大事な財産には変わりないし、置物というのは放っておくと何故か急激に朽ちていくものなので、こうして毎日、掃除や手入れが欠かせない。

 おもちゃというのは不思議なもので。

 子供たちに遊ばれているときより、飽きられて放置されたときに、本当に壊れていくものなのである。


「おい! このチョコ! いつものじゃねーじゃねーか!」


 はたきでほこりを落としていると。

 背中から、幼女の不満声が聞こえてきた。


「あーごめんなさい。いつものやつ、売りきれてて。代わりにちょっと良いやつを買ってきましたよ。奮発して、メーカー品です。メーダモン・ルルとかいう」

「うるせー! あたしはいつものやつが好きなの!」

「あら。口に合いませんでしたか」

「ううん! めちゃくそウメー!」

「なら良いじゃないですか」

「うん! 別に良い!」


 幼女はそう言うと、口の周りをチョコでベトベトにしながら、俺に向けて親指を立てて見せた。

 俺はやれやれと肩を竦めた。

 この子は毎日、毎時間、なにか文句を言っている。

 だから店内が静かなことはあまりない。

 業務は店内整備以外特にやることはなくて、基本的に毎日ダラダラしてるだけなのだが、このワガママお姫様のおかげで、なんやかやと忙しい。


「……ません。す……いません」


 ふと、店先から声がしているのが聞こえてきた。

 俺は手を止めて「はーい」と返事をした。

 

 短い廊下を抜け、店舗の扉を開くと、細い妙齢の女性がいた。

 身なりは悪くない。

 しかし、どこか疲れた表情で、目はうろんだった。


 美しい。

 美しいが、どこか枯れている。


 一目見て、客だと判断した。

 無論、おもちゃ屋のお客さんではない。

 "本業"のほうの客だ。


「こちらで珍しいオモチャが手に入ると聞いたんですけど」


 女性は言った。

 俺は目を伏せ、はいと頷いた。


「どのような玩具をお探しで」

「えーと、それは」


 女性は少し思案するような素振りを見せた。

 それから俺をじっと見つめながら、


「……まるで空を自由に飛べるような」


 女性はそのように言うと、ごくりと息を飲んだ。 

 そして、手を胸の前で揉みし抱き、緊張した視線を向ける。


 やはりだ。

 俺は出来るだけ穏やかに「分かりました」と返事を返した。


「では、こちらの方へ」


 俺は彼女を奥へと促した。

 女性は会釈をしながら、そそくさと俺の前を通りすぎて行った。


 さて。

 どのくらいの金になるかな。

 俺はそのように考えながら、店に「close」の看板を出した。 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る