第39話 風の妖精シルフ

「なんじゃ? お主ら、『風のリング』を持っておるのか」


 巨大ワームの体内から外へ脱出しようとした時、精霊ノームが訊ねてきた。


「ん? 持ってるけどー?」


 チェルシーが、ぶっきらぼうに答える。


「ふーむ。それなら、ワシも主らに力を貸してやるとするかのぉ。あやつが認めた者なら大丈夫じゃろう」


「あやつ……とは、どなたのことでしょうか?」


「何を言っておる。その『風のリング』に宿ってる、風の精霊シルフのことじゃ。そこにおるのじゃろ? シルフよ?」


「────」


 ノームの質問に答える者は誰も居ない。


「そういえば私たち、風の精霊さんとお会いしたことありませんでしたね。どこにいらっしゃるのでしょうか?」



 精霊は『フェイタル・リング』に宿っている。


 水の精霊アクアリスは『水のリング』に。

 火の精霊ニフレイムは『火のリング』に。

 土の精霊ノームは『土のリング』に。


 そして、主人公がリングを装備した瞬間、主人公に精霊の力が宿るのだ。

 

 これが《運命の導き主人公手》の固有能力である。


 この世界では、俺のチート能力により運命の導き手ではないチェルシーも装備できてしまっているが。


 今、『風のリング』はルルナが装備している。


 風の精霊シルフも、当然『風のリング』に宿っているのだが……。


「…………すぅ……すぅ……」


 ルルナが嵌めている『風のリング』から、小さな寝息が聴こえてくる。


「シルフのやつ、寝ておるのか! まったく! 相変わらず、マイペースなやつじゃのう!」


 空を漂い続けていた『風のリング』。


 風の精霊シルフは、その間ずっと寝ていたのである。


「風の精霊さん、寝ていたのですか……。大きな声をだして起こしてしまうのは可哀想ですね」


「いや。シルフには、ここで起きてもらう。土の精霊ノームよ、『風のリング』の近くに寄ってくれないか?」


「ん? なんじゃ、この邪悪な目つきをした男は……。なんでワシが、こんな禍々しいオーラを放つ男の言うことを聞かなきゃならんのじゃ。ワシ、この男の言うこと、ぜ~ったいに聞かないっ! なんか魔の臭いがプンプンするぞい!」


 このジジィ……。


 くそ……このままだと俺の描いた攻略チャートが崩れてしまう。


「ダメですよ、お爺さん? こちらは私たちの頼れる仲間のヴェリオさんですからね? ちゃんと言うことを聞いてください?」


 ルルナが子供に言い聞かせるように語りかける。


「ぬぅ……お主がそう言うなら……分かったのじゃ!」


 ノームは二つ返事で了承した。


 このエロジジイめ……。


 美少女の言うことは素直に聞く──ゲームと全く同じである。


 そうして、ノームジジイはルルナの持つ『風のリング』に近寄る。


 すると──




「…………すぅ……ぅううう? ううぇえええ!? くっさぁあああ!!!!」




 『風のリング』から妖精シルフが飛び出してきた。


 ……激臭に身を悶えさせながら。


「お? シルフのやつ、起きたみたいだぞい!」


 臭いの発生源であるノームが平然と言う。


「なるほど、こうやって起こすのね! さすがはヴェリオ様!」


「いや! なんかよく分かんないんだけど、私、ものすごい理不尽な方法で起こされなかった!? あああぁぁぁ~~~気分よく寝てたのにぃ~~~~」


 不満そうに、頬をぷくぅっと膨らませるシルフ。


 こうして、風の妖精シルフが長い眠りから覚めたのだった。

 ノームの放つ激臭によって。


 シルフは見た目的には、愛らしい少女である。

 背中に生えた綺麗な緑色の羽が特徴的だ。

 緑の薄い布を身体に巻きつけており、傍目には寒々しい印象を受ける。


「貴女が風の妖精シルフさんですね。はじめまして、私はルルナですっ。よろしくお願いします!」


 ルルナが行儀よく挨拶した。


「わぁ♪ あなたが運命の導き手ね! よろー!」


 シルフは右手をあげ、軽い口調で答えた。


「……ねぇ、ヴェリオ様。この精霊、ほんとに大丈夫なの? なんか、色々と軽そうだけど……」


 身体は軽いが、頭も軽い。


 俺もゲーム初見時はチェルシーと同じことを思った。


 そして──


「あぁ! 金髪娘! 今、私の悪口言った!!!! いいもーん! そんなこと言ってると、また寝ちゃうもんねー、っだ!」


 今もゲーム初見時と全く同じことを思っている。


 風の精霊シルフはリングの中に戻り、再び居眠りを始めようとしていた。


「いいや、ダメだ。このあとシルフには働いてもらう。今まで眠っていた分の働きをな」


「えええ!!!! やだやだやだー! 私、働きたくなーい! ずっと寝てたーい!」


「まったく……昔から変わっとらんのう、このかぜむすめは」


 ゲームの設定上の話だが──

 この風の妖精シルフは、妖精の中でも屈指の実力者であり、皆から一目置かれる存在だ。


 この、ぐうたら娘が、である。


 ゲーム開発者が設定をミスってるとしか思えない。


「ってことで、そろそろ巨大ワームの体内から脱出するぞ」


「その……ここからの脱出なんですけど、いったいどうやって?」


「この中、ずっとウニョウニョ動いてるし、出口の『口』を目指すのも苦労しそうよね……」


「大丈夫、簡単に出られる方法がある。2人は俺に掴まっていてくれ」


「「?」」


 ルルナとチェルシーは揃って首を傾げた後、俺の身体に掴まる。


「よし。それじゃあ、シルフ。風魔法を使って、ワームの口まで俺たちを運んでくれ!」


「あぁ~もうっ! どーせ、そんなことだろーと思った! まっ、久しぶりの目覚めだし、ひと眠りする前に、ちょっとだけ働いてやるかー」


 シルフが面倒くさそうに風魔法を唱える。


 その直後、俺たちの身体がワームの体内で浮き上がり、『口』めがけて飛んで行った。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る