点灯むしが明るくしまーす

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 俺達は点灯むし。


 普段は発電所で働いているんだけど、停電した時は町に散っていくんだ。


 俺達は体がぴかぴか光るから、そのためだ。


 だからその特性を利用して、光が必要な場所へ明かりを提供しにいくんだ。


 停電した時、病院とかは明かりがないと困るでしょ?


 安全を守る仕事とかでも、明かりがないと困るでしょ?


 あと、道路の交差点とかも、信号機が光ってないと困るでしょ?


 特に夜とかに停電したらもう大変。


 俺達は総出で、困っている人達の元へ光を届けに行くのさ。


「停電じゃ、まっくらで何も見えないよ」


 さぁ、俺達が来たぞ!


 大丈夫。


 ご安心。


 俺達点灯むしが、明るくしまーす。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

点灯むしが明るくしまーす 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ