豪勇無双の魔眼使い 〜俺の魔眼で見えるのが女子生徒のおっぱいだけじゃないって事を教えてやるッ! いえ、婆っちゃん達はご遠慮ください!!

花咲一樹

第1話 俺のギフトで婆さん達の裸は見放だいってお話

「ギフトよ、目覚めよ!」


 齢い百歳の俺の婆さんが神に祈り、俺のギフトを覚醒させる。


 いわゆる12歳の儀は村の広場で村人達が見守る中で執り行われていた。土地によっては秘密の部屋でやるとか有るようだが、俺の村では広場で行われる。


 12歳の儀とは、神から与えられるギフトを覚醒させる為の儀式だ。ギフトとは特殊な力で12歳になると誰でも一つ授かる事が出来る。


 男子たるもの、やはり戦士系ギフトか魔法系ギフトに憧れる。友達のアレクは強撃、トーマンは速歩、ミーシャは炎護、サリーは残念ながら裁縫護だったけど喜んでいた。彼等も興味津々で俺を見ている。


「アベルよ、お主のギフトは……」


 ゴクリ。頼む! 戦士系ギフトー!


「ギフトは……魔眼」


 俺の目がピカーと光った!


 魔眼! 凄え! いや待て! 魔眼って色々な種類が有るはずだ!


 俺の魔眼は……オエェえぇぇぇ。


 俺の目に映ったのは婆さんの素っ裸な姿……。き、気持ち悪い、マジゲロ吐きそう。


「……透視かよ」


 衣服が透けて見える魔眼【透視】。所謂いわゆる盗賊系ギフトだ。衣服だけではなく、壁の向こうや宝箱の中身や罠なんかも見えるとか。


 透視。そう透視だ! 男の夢! 男の希望! いや男の野望だ! 俺はサリーをガン見した!

 可愛い顔に膨よかな生バストがモロ見えだった! 次いでミーシャを見た。こちらは、うん、残念ちっぱいだ。


「眼福過ぎる!」


 サリーとミーシャをガン見して鼻血垂れ流しの至福の時……ガグワァハァァ!


「こんエロガキがぁぁぁ!」


 齢い百歳とは思えない婆さんの右斜め下45度からのリバーブローが俺の腹に突き刺さる。いい角度だぜ!

 俺は腹を抱えて膝をつき、先程婆さんを見て込み上げていた物が胃から溢れ出る。「きゃあああああ! 変態よーーー!」と言う女の子達の声を聞きながら一撃で俺は気を失った。


「が……眼福……しあわ……せ」



 あの日からこの村は男達と婆さん達の裸族の村となった。俺の透視は垂れ流しだった。つまりエブリデイ、エブリタイム、エブリバディが透視だった。


 婆さん達を除く、大人も子供も女性全員が俺の前には姿を現さない。見掛けたらピュ~と走って逃げて行く。婆さん達だけが俺の前で「いや~ん」と局部を隠す仕草に嘔吐する厳しい日々が続いていた。

 

 俺は婆さんと二人で暮らしていた。狩人だった両親は俺が小さい頃に魔物に襲われ死んでいる。小さい頃から婆さんが執り行う儀式を間近で見ていた影響なのだろうか、レアスキルと呼ばれている魔眼が俺のギフトになった。魔眼は千人に一人いるかいないかと言われている。


 魔眼の中でもデビルアイと呼ばれる即死、石化、傀儡等の場合は覚醒した時点で軍に拘引される。国への忠誠が無いと判断されれば子供でも目を潰されるか死刑だ。幸いにして透視はデビルアイには認定されていない。


 しかし……今日も俺の家では近所の婆さん達が集まって井戸端会議をしている。椅子に座り大股を開けてだ! 誰もそんなもん見たくないんだよぉぉぉ!


 こんな暮らしは不幸すぎるだろ! だから俺は家を出た。山の上にある山小屋で一人暮らしを始める為に。



◆◆◆◆◆

【作者より】

 手にとって頂きありがとうございます。

 第一部は全体的には学院ラブコメですが、バトル回として第11話、第14話〜16話に用意しています。

 第一部最終話(16話)までお付き合い頂けたら幸いです。

 よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る