応援コメント

第8話 蠢く計画」への応援コメント

  • コメント欄にいる人へ、天才は本当にいますよ、とだけ言っておきます


  • 編集済

    なんか優秀だ天才だ(変人だ)というわりには、言動が伴ってないんだよね(^-^;
    テレビ番組みたいに、天才というラベルを貼ろうとしてるだけな感じ。

    これまでも、暇だ、とか、スマホがあれば、とか、わざわざ勉強を頑張った、とか、なんか違う。テレビやゲーム等々の"与えられた娯楽(課題)をやってるだけってタイプ"なんだよな。ようは、学校の勉強はできてる普通の学生、かな。
    優秀だな~って思わせるような人って、常日頃から自分で色々考えたり鍛練してるから(方向性は色々だが)、マンガやラノベにある、普通人だけどなにもしなくても天才、ってのはただ他作品でよくある、あるある、なだけで、やっぱり違う気がする(^-^;

  • > 犯人は、無事に王城へ送還されたらしい。

    この場合は送還ではなく護送、あるいは移送が適切かと

    作者からの返信

    確かに!