考え。

@eroyumeerenamomo

第1話

日本の法律では、ものを壊しても、前科がなければ刑罰はなしである。というのをアニメでものを壊すシーンがあって調べたら知ったのです。

この法律はおかしいと僕は思います。

なぜなら、自分で自分のものを壊すのなら自由だと思いますよ。

しかし、他人から物を壊されたらどう思いますか?

嫌です僕は。まあそこも自由なので強要するわけではないです。

だって、大事に使っていたものを他人に壊されるんです。

なのに、前科がなければ刑罰なし。

せめて、というか、友達にラケットを借りて遊んでいたら、ラケットが壊れてしまった。友達がいいよ。気にすんなと言っても新しいラケットを買って返す。

これぐらいはすると思います。

なのに刑罰なし。

これだと罰金刑ですらないのだから、壊されたものを直す。または、新しく買い直すにしても、自分で壊されたのに自腹で払う。

これを僕はおかしいと思いました。


これは僕の考えです。


僕の知識が足りなかったり、間違っていたりするかもしれないので、その場合は教えていただけるとうれしいです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

考え。 @eroyumeerenamomo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る