第18話 落第勇者、組織へ出向く

 俺は如何にも高そうな黒塗りのリムジンみたいな車に乗り込む。

 中は小さな家みたいだった。

 

「これは凄いな……」


 この世界にもこんな部屋みたいな乗り物があったとは。

 まぁ異世界ではこれよりもっと広くて快適な馬車には何回も乗ったけど。

 一応S級冒険者だったからな。


 俺が感心していると、既にリムジンに乗っていたまだ小学生程の男の子が俺の所に駆け寄っていて言う。


「ねぇねぇ、お兄さん誰? 僕は三河颯太みかわそうたって言うの!」

「俺は斎川隼人だ。颯太はどうしてここに居るんだ? まだ小学生だろう?」


 俺が目線を合わせて——元々座っているのだが——聞いてみると、


「何か『この車に乗ってみたいかい?』って言われたから乗りたいって言ったら乗せてもらえた!」

「バリバリの誘拐じゃないか」

「ち、違うわよっ! ちゃんと親御さんにも連絡済みよっ!」


 宮園が少し焦りながら言って来るが、正直信用ならない。

 ここは俺がこの子に話をして説得しなければ。

 きっとご家族が悲しんでいる筈だ。


「颯太、お家に帰りな。これから危ない所に行くかもしれないんだぞ?」

「大丈夫! 僕慣れてるからっ! 僕が隼人お兄ちゃんを守ってあげる!」


 そう言ってむんっとドヤ顔をしながら胸を張る。

 その姿はちょっぴり可愛いが、慣れているとはどう言う事だろうか?


 俺は意味を確かめるために宮園の方を向く。


「おい、お前……まさかこんな子供に戦わしてないよな?」

「まだ戦わしてないわ。彼のお姉さんは既にウチの組織の戦闘員だけど」

「そうだよ! だからこれからお姉ちゃんに会いに行くんだっ! 隼人お兄ちゃんにも会わせてあげる! お姉ちゃん『彼氏が欲しい……』って言ってたから!」

「そ、そうか……それは楽しみだな……」


 何て反応したらいいのか分からない。

 ただ、颯太のお姉さんは可哀想だなと切実に思うよ。

 知らない男に自分の事情をバラされたんだからな。


 俺が名も知らぬお姉さんに同情していると、コホンッと咳払いをした宮園が突然真剣そうな顔になり、俺たち2人に向かって話し始めた。


「……そろそろ雑談はお終いにして……それでは2人に何故呼ばれたのかを説明します」

「どうせ勧誘だろ? それか企業紹介的な事か?」


 逆にそれ以外で俺が呼ばれる理由が分からない——いやもう1つあるな。

 俺を抹殺、又は捕縛か。

 もしそうなら全力で抗わせて貰うが。


「もしお前達の組織が俺の捕縛、又はる気なら今すぐ俺は帰るぞ?」


 俺は颯太と運転手以外の異能力者に向けて軽い・・殺気を向ける。

 しかしそれだけで何人かは泡を吹いて気絶し、残りもガタガタと震えている。

 だが俺の良心は全く痛まない。

 

 こちとら異世界で何百人と殺しているからな。

 まぁ全員俺を殺そうとしたから仕方なくだが、それでも人を殺した事には変わりない。

 異世界では生き物の命の価値が軽いのだ。


 颯太はいきなりみんなが気絶したり震えたりし出した事に一瞬首を傾げるも、何かを察した様に「あっ!」と声を上げた。


「もしかして隼人お兄ちゃんが【威圧】の異能使ったの?」

「ちょっと違うけどそんなもんだ。頑張れば颯太も使える様になるぞ」

「本当!? 今度教えてね!!」

「機会があればな」


 そんな風に俺と颯太で仲良く話していると、何も知らない運転手が扉を開けて驚愕に目を見開く。


「斎川隼人様、三河颯太様到着いたしまし———な、何があったのでしょうか……?」

「気にしなくていいぞ」

「気にしなくていいぞっ!」

「いえ、しかし……」


 俺と颯太が気にするなと言うが、流石に異能力者が何人も気絶している事が気になる様で食い下がって来るが、そこで辛うじて俺の殺気から脱した宮園が運転手を止める。


「大丈夫よ……私たちの実力不足だっただけだから……」

「は、はぁ……?」


 イマイチ釈然としていない様だが、自分の立場を弁えているらしく、「失礼しました」と俺たちに謝罪をした後去っていった。


 ああ言う人ほど信用が出来るんだよな。

 余計な事には突っ込まないから気も楽になるし。


 俺はゆっくりと車を降りる。

 降りた先に広がっていた光景は、何処にでもある一軒のマンションの様な所だった。

 しかし、そんな物は俺たちが見ている・・・・光景に過ぎない・・・・・・・


「……【感知】」


 その瞬間に周りの物の全ての情報が入って来る。

 そこにはここ一体を覆っている結界の様な物も勿論感知済みだ。


「……幻影結界か」

「よく分かったわね。これはウチの最高の実力者が張った物なんだけれどね」


 いつの間にか復活していた宮園が少し眉尻を下げて言う。

 どうやら相当この結界を張った人を尊敬しているらしい。

 ここで空間拡張結界が張ってあることにも気付いたが、それは話さないでおこう。

 何故なら幻影結界よりも厳重に隠されていたからな。


 ——が、異世界ではこれくらいなら張れる人間などごまんといる。

 パトリシアさんの結界は、異世界の時の俺でも本気で集中しないと見つけられないほどの隠密性だったからな。


 しかし幻影が解かれると、先程とは比べ物にならないほどの広さを持った土地で、そこには巨大な建物が立ち並んでいた。

 公園もあればマンションもあるし一軒家も何十軒かは確実にある。

 

 ふむ……これは1つの団体じゃなくてもはや街だな。

 確実にもっと大きなものも絡んでいるだろう。


「ようこそ、私たち異能者の組織———《異端の集まり》へ」


 宮園の歓迎の声を聞きながら、俺は警戒度を何個か上げる事にした。



—————————————————————————

 ☆とフォローよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る