第8話 落第勇者と異形の邂逅①

「皆、速いと思うかもしれないが、これから何の事について話すと思う?」


 高校復帰2日目の朝、1時限目のLHRでクラス委員長の光輝が教卓の前にたち、皆に問いかける。

 その言葉に皆はソワソワし出したのが確認できる。


 何故かって? 

 それは俺がクラス副委員長だからだけど?


 俺は光輝の推薦とクラスの多数決満場一致で副委員長になってしまったのだ。

 まぁ大体は光輝に任せていればいいので楽と言えば楽なんだけどな。

 

 しかしそれにしても物凄い盛り上がり……まぁそれもしょうが無いことだろう。

 なぜなら……


「はいっ! 文化祭ですっ!」


 光輝の幼馴染の紗奈が元気良く答える。


「そう——僕達にとっては早く感じるけどこれから文化祭があります!」

「「「「「「おおおおおおお!!」」」」」」

「「「「「「きゃああああ!!」」」」」」


 クラスの至る所で喜びの歓声が聞こえる。

 たかが文化祭1つでこれ程の事に成るだろうか? と疑問に思うかもしれないがとんでもない。

 この学校の文化祭は兎に角すごいのだ。


 まず規模が違う。

 この文化祭はこの街の1つの大きなお祭りと言ってもいい。

 それにクラスごとに配られる資金は何と驚異の50万円。

 何でも市や町内会がお金を持ってきてくれるらしく、学校の負担は殆どないらしい。


 そして50万もあれば大抵の事ができる。

 だから毎年文化祭シーズンは盛り上がるのだ。

 かく言う俺も文化祭のためにこの学校に入ったと言っても過言ではないのだが。


「静かに! これから文化祭の出し物を決めよう。何かいい案はあるかい?」


 光輝がそう言った瞬間にクラスの7割位が手を挙げる。

 コイツら授業中は1ミリも挙げようとしない癖に現金な奴らだな。

 まぁ俺もその中の1人なのだがね。


 だって文化祭だぞ?

 それに俺にとっては10年振りなんだ。

 テンション上がっちゃってもいいじゃない。


「俺はジムがいい!」

「……それはやめておこうね?」

「なら何でだよ光輝!? なぁ隼人、お前もジムでいいよな!?」

「絶対イヤ」

「のおおおおおおお!!」


 将吾がそんなバカな事を言ったため、俺と光輝は速攻で却下する。

 気を取り直して他の意見を聞く。


「俺メイド喫茶!」

「俺もそれがいい!」

「「「「「俺も!」」」」」

「何たってこのクラス学年一の美少女が2人も居るんだからな!」

「それにこのクラスは美少女が多い!!」

「「「「「「「「おおおおおお!!」」」」」」」


 男子は女子のメイド姿を想像して盛り上がり、


「私は執事喫茶!」

「私も!!」

「このクラスには光輝君とちょっと残念だけど顔はいい隼人君がいるからね!」

「後筋肉フェチの人には将吾君がいるもん」

「絶対繁盛するよね」

「「「「「「「ねー」」」」」」


 女子はそれに加えて店の売り上げまで考えていた。

 それは大変いい事なのだが、ただ1つ言わせてもらいたい事がある。


 ……おい、今俺のこと残念と言った奴出てこい。

 俺の必殺——音だけ五月蝿い痛く無い鉄拳を喰らわせてやるから。

 そんな事を思案しながら軽く拳を握っていると光輝が小声で「やめときなよ」と言ってきたので諦めるとしよう。


 その後も色々な案が出たが、やはり1番人気は定番のコスプレ喫茶だった。

 男子は女子の、女子は男子のコスプレが見たいんだと。


 やはり今時の高校生には人気なのだろうか?

 俺は精神的には大人なのでそこまで嬉しいとかは……思うな。

 大人でもメイド喫茶に行く人は普通にいるだろうし。


 だが俺は見るのはいいがやりたくは無い。

 此処は全力で女子のコスプレにしようと思う。

 クラス委員にもちゃんと意見を言う権利はあるので全面的に男子を支援する。

 

「えっと俺は———」

「どちらもやればいいんじゃ無いのかしら?」

「「「「「「「「!?」」」」」」」」


 クラスのほぼ全員が声を上げた人に頭を向ける。

 そこにいたのは先程俺を大いに困らせた宮園だった。


「(げっ……宮園……)」


 俺は自分の顔が引き攣るのを感じていた。

 何故なら……


「(ふふっ……貴方も道連れよ)」


 したり顔をしながら口パクでふざけた事を抜かしてきたからだ。

 それにこの言葉を否定する者など———


「なら今回はメイド・執事喫茶にしようか」


 光輝の一声で失せてしまうからだ。

 どうやら俺は27にもなってコスプレをしなければならなくなった様だ。


 俺はせめてもの反抗として案を出した宮園を睨んでみたが、涼しい顔で流された。


—————————————————————————

 ☆とフォローよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る