第9話 落第勇者と異形の邂逅②

「…………何で俺とお前なんだ?」

「しょうがないでしょクジで決めたんだから」


 出し物を決めたんだ後の放課後、俺と宮園は2人でショッピングモールを回っていた。

 理由は単純に出し物の食べ物の材料を買う為だ。

 それをクラス全員でくじ引きをして2人選んだのだが……


「よりにもよって俺と宮園だったとは……」

「何? 私とじゃ嫌なの?」


 そんな事を言う宮園を俺は軽く睨む。

 コイツのせいで俺までコスプレをしなければならなくなったからな。


「俺を巻き込んだ張本人となんて嫌に決まってんだろ」

「悪かったとは思ってないわ。だってもしあのままだと女子しかやらない事になっていただろうし」


 そう悪びれもなく宣う宮園。

 それに一瞬イラッとくるが、俺が27歳だった事を思い出して怒りを落ち着かせる。


 大人が子供相手にムキになってはいけないよな。

 大人っぽく自然な感じで流さないと。


「まぁいいや。それで何を買わないといけないんだ?」

「……貴方聞いてなかったの?」

「聞いてなかったぞ。だってその時は俺が行くとは思わなかったからな」


 俺がそう言うと宮園は額に手を当ててハァと大きくため息を吐く。

 その1つ1つの動きがめちゃくちゃイラっとくるのは俺だけなのだろうか。

 しかし今回は俺が悪いので何も言わない。

 

「………それで何を買ってくればいいんだ?」

「今回喫茶店で出すのはスフレパンケーキとサンドウィッチね。あ、それと紅茶とかコーヒーとか。ジュースもいるらしいわ」


 宮園は指を立てながら1つずつ数える。

 なるほど……結構本格的にするんだな。

 だが、スフレパンケーキとかコーヒーって作れる人いるのか?


 俺はそう言ったオシャレなものは作れない。

 異世界ではそんなのよりも如何に不味い食材を美味しくするかに重点を置いていたから見た目とか全く気にしなかったんだよな。

 師匠もパトリシアさんもそこはあまり気にしなかったし。


「買うのはいいとしてもそれを作れる奴は?」

「私は作れるわよ? あと天野君とかクラスの女子の中に何人か作れる人はいるわ。そして彼女たちが他の人に教えればもっと作れる人が増えると思うわ」

「お、おう……そうか……」


 俺は自分のクラスの予想外の優秀さにたじろぐ。

 まさかオシャレな物を作れる奴がそんなにいたとは……。

 と言うかちゃっかり光輝も作れるの凄いな。

 流石女子人気不動のNo. 1だ。

 

 俺は親友である光輝に感心すると同時に、宮園も当たり前に作れるのは凄いと思う。

 盛り付けとかはどうしても才能が関係するからなぁ。


「なら作る人はそちらに任せて取り敢えず俺たちは材料を買うとしよう。と言うか他にまだ買うものはあるのか?」

「人任せなのはどうかと思うけれど、それはツッコまないでおいてあげるわ。……後はお皿やテーブルクロスとかそう言った感じのものね」

「りょーかい。なら先に皿とかを買いに行くとするか」


 俺たちは食材が売っているスーパーマーケットより先に小物や雑貨の売っている店へと向かって移動を始めた。





☆☆☆






 雑貨屋に向かっている途中で宮園がゲームセンターに興味があるとの事でゲームセンターに来た。


「ここがゲームセンターという場所なのね……」


 様々なUFOキャッチャーやメダルゲームを見ながら宮園が感嘆の声を漏らす。

 心なしか目もキラキラ輝いている様に見える。

 

「お前ゲームセンター行った事ないってどういう事だよ……。今時プリクラとかもゲーセンにあるだろ」

「プリク……ラ……? それは一体どういう物なのかしら?」


 まさか今時JKがプリクラを知らないとは……。

 宮園がいいとこのお嬢様と言うのは聞いたことあったけど、本当に金持ちってゲーセン来ないんだな。


「プリクラは……友達とか恋人と写真を撮ってその写真を好きな様に加工するんだよ」

「へぇー、なら後で撮りましょう」

「はいはい後でな———って俺と?」


 俺は思わず聞き返してしまう。

 俺的にはプリクラとは殆どが女子どうしで撮るか恋人と撮る印象があるからだ。

 しかし宮園はキョトンとして、


「そうよ? 別にいいでしょう?」


 と何でもない風に言う。

 俺はそんな宮園に説明した所で意味ない事を悟り「はいはい後でな」ともう1度言って承諾した。


「ならそれは後にするとして……私はこれがやりたいわ!」


 珍しくテンションを上げて声を弾ませながら指差したのは、可愛い猫のぬいぐるみのUFOキャッチャーだった。

 宮園は其方へと足早に移動して眺め出したので、俺もついて行こうと——


「———ん? なんだこの気配は……」


 した所で馴染みのある気配を感じた。

 それも本来この世界に絶対に居るはずのない気配だ。


「……少し行ってみるか」


 俺は宮園に「少しトイレに行ってくる」とだけ告げて駆け足で気配のした方に向かい、【感知】を発動する。

 相変わらず頭が痛くなるが、最初の頃よりはマシになったので、少しの間我慢して発動させ続けていると、すぐに感知できた。


「……やっぱり間違いじゃないな」


 俺は眉間に皺を寄せ小さく呟く。

 何故この世界にいるのか分からないが、俺的には絶対に会いたくなかったし、もう2度と会わないと思っていたのに……。


「——何でモンスターがこの場所にいるんだろうな……」


 俺は今物凄く面倒な事に巻き込まれに行ってしまったかもと後悔するも、無視する事も出来ないので仕方なくその後を追った。


—————————————————————————

 ☆とフォローよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る