寒すぎる場所

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 いくら暑い場所より、寒い場所の方がましだからっていっても。


 これはないんじゃないかな。


 俺はがたがたと震えながら彼女に文句を言おうとしたけど、寒すぎて歯の根があわず、言葉にならなかった。


 俺の彼女は寒い地方の出身だ。


 だから、都会に出てきて、しきりに暑い暑いと言っている。


 それがちょっと可哀そうだなって思ったから、今年の夏は彼女の故郷へ行ってそこで過ごす事にしたんだけど。


「こ、こここ、こんなに寒いなんて聞いてない!」


 異常気象とか、大雨で気温低下とかそういうものじゃない。


 もっとこう、根本的に違う。


「やっぱり暑い時は冷凍庫の中だよねっ」


 彼女の実家は氷製品や冷凍食品を扱うお店だった。


 だから、巨大な冷凍庫がある。


 子供の頃から彼女は、この冷凍庫の寒さを知っていたらしく、暑さを感じた時はわがままを言って涼ませてもらっていたらしい。


 それを聞いて思った。


 信じられないとかありえないとか、そういうのはいったん置いといて。


 何よりも優先すべき質問だ。


 後から考えたらそんな馬鹿な、と思うだろうけれど、今は本気で訪ねたい。


「普通の人間はまつげが凍るような場所で、ずっと平気ではいられないんだよぉ」


 まず最初に、彼女が雪女ではなく人間である事実を疑っていた。


 君、人外とかじゃないよね?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寒すぎる場所 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説