【愛のカタチ】

asato

【愛のカタチ】

『このサラダ、ドレッシングかけすぎじゃないかしら?』

ドレッシングを落としながらレタスを口に運ぶ妻の姿を見て、俺は笑った。

「確かに…。さすがの俺でも、これはかけすぎだと思うなぁ」


一泊二日の温泉旅行。今夜のディナーは飛騨牛のコース料理。

せせらぎの聴こえる席で、夜景を見ながらディナーを食べている。


「グリンピースは苦手だけど、これはいけるなぁ」

『うん、美味しいね』

運ばれた緑色のスープを飲むと、体が温かくなった。


スープを食べ終えたタイミングで、メインのステーキが運ばれてきた。

「肉好きだよね。どう?美味しい?」

『このお肉、柔らかくて美味しい!』

ステーキを頬張る妻の表情を見て、俺はまた笑った。

嬉しそうなその顔を見ていると、俺まで嬉しくなり、飛騨牛のステーキがもっと特別なものに変わった感じがした。


夕食後、しばらくしてから浴室に向かった。

個室のバスタブに蛇口から温泉を注ぎ、湯もみして適温にする。

少し広めのバスタブに垂直に座り、俺にもたれながら妻が寝そべった形で肩までつかれるようにした。

すると、ゆっくりと俺の腕や肩にお湯をかけてくれた。


浴室から部屋に戻り、窓辺の椅子に座った。少々のぼせたようだ。

ぼーっとする俺の向かいで、浴衣姿の妻がドライヤーで髪を乾かす。

髪が長いと大変だなぁ…と思いながら妻を見ていると、乾かし終わった妻が眼鏡をかけた。

化粧を落とした眼鏡姿の妻を密かに気に入っている俺は、妻を見ながら微笑むと、キョトンとした妻が首を傾げた。


「ううっ…寒い…」

『身体冷えちゃったんじゃない?お布団入って?』

俺はうながされるまま布団に潜り込み、吸い込まれるように眠りに落ちた。


翌朝…。

目を覚ました俺は朝食に行く準備をし、レストランに向かった。

運ばれた搾りたてのオレンジジュースを飲みながら景色を見ていると、遅れてきた妻が向かい側の席に座った。

ベーコンエッグを食べている俺を、優しい眼差しでジーっと見つめる。


「ねぇ、そろそろダメかな…?」

俺は食べ終えた皿を見たままそう問いかけると、妻は俺の顔を覗き込む。

「いつでも君と一緒だけど、俺、君に触れたいんだ…」

潤んだ俺の顔を見てクスッと笑いながら、妻は俺の方へ手を差し出した。

俺は手を伸ばし、妻の手に重ねる。すごく懐かしい温もりを感じた。

『一緒に行きますか?』

優しく微笑みかける妻に、俺も微笑み返す。

「うん、ありがとう」

重ねた手を握ると、俺はふわっと軽くなり、妻が纏う優しくてあたたかな光に包まれた…。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【愛のカタチ】 asato @asato1019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る