機械の故障 二倍

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 機械と水の相性は最悪だ。


 だから俺は、パソコンなどを持って移動するときは、濡らさないように細心の注意を払う事にしていた。


 カバンの中央にいれて、ビニールでつつんで、傘もなるべくかばんを守るようにさす。


 手間はかかるさ。


 時間もな。


 けど。


 パソコンには、仕事でつかう大事なデータが入っているからこれくらい当然だ。


 俺のミスで何十人、何百人の人の迷惑がかかるんだから。


 その苦労は背負うべきだ。


 けれど世の中には、どれだけ注意しても足りない予想外の事が起きる。


「追突するぞ!」


 乗っていたバスが、ありえない挙動でガードレールにぶつかった。


 とっさに頭をまもって、身をかがめたから怪我はしなくてすんだ。


 しかし荷物棚にのせていたカバンが吹っ飛んで。


 追突の衝撃で。割れた窓の外に飛び出してしまう。


 そこに不幸にも、後続の車が通りかかる。


 そうなるともう。


 ……悲劇しかない。


「カバンはどこだ!? どこにいったんだ。って、あああああ!!」


 探し出したカバンは、ぺしゃんこになっていた。


 車のタイヤの跡がついていた。


 中のパソコンもバキバキになっていた。


 ダメ押しに降り注ぐ雨までしみこんでいた。


 おわった。


 俺はうなだれた。


 正直事故のダメージよりも高いと思う。


 体が無事だった喜びを一瞬で忘れさせるなんて、罪深い奴だなお前。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

機械の故障 二倍 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ