機械の故障 メンテナンス

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「あれ、アプリがうごかない」


「どうしたんだ画面がブラックアウトしてるぞ」


「運営はなにやってるんだ!」


 その日、気が付いたら会社に大量の苦情のメールや電話が来ていた。


 確認したら、提供しているアプリが不具合を起こしたらしい。


 嘘だと思った。


 ありえないと。


 とんでもない出来事が起こった。


 想像していなかったからかなりうろたえた。


 どうしてだ。


 何回もシミュレーションしたじゃないか。


 なのに、どうしてこうなる。


 開発してサービスを始めたアプリが、変なバグを引き起こしてしまっている。


 おかげで苦情殺到。


 快適なサービスが売りだったのに、評判がガタ落ちだ。


 シミュレーションした機械がポンコツだったのか?


 おかしい。


 おかしい。


 機械は百パーセント正しいはずなのに。


 俺のせいじゃない。


 なら誰のせいなんだよ。


「あ、このシミュレーション機械、故障してますね」


 って、メンテナンス不足が原因かよ!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

機械の故障 メンテナンス 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ