近況報告

To: YMZK_Bungakubu@super***daigaku.ac.jp

Title:近況報告

—----

YMZK先生


昔の留学生のLINです。ずっと連絡していなくて、ごめんなさい。

日本は桜の季節になったのでしょうか。桜、見たいですね。

先生に、近況を報告します。

去年この仕事を受けて、派遣みたいな感じでここに来ていますが、今はだいぶ慣れています。

生活はもう全然問題ないし、仕事もうまく行っている感じです。

卒業後、母国で日本語教師をやっていましたが、まさかここにも語学の仕事があるとは思いませんでした。

私は日本語、英語と母国語ができるので、それで採用されたらしいです。

通訳の仕事もやります。

職場はかなり多国籍的なので、すごく楽しいです。

お陰で彼女も出来ました!♡

結婚も出来そうかも!!!

唯一、私も、彼女も、料理ができないので、外食ばっかりしています(;´Д`)。

ここの飲食店はね〜〜やっぱり無理なところがあります。



あ、そうですね。

地球に戻ることなんですが、やっぱり火星開拓団の仕事を優先したいと思って、しばらくは地球には帰らないかなと思います。今月火星にスターバックスが出来たから、それに先月はKFCが出来たし、もう地球での生活とはそんなに変わらないですよ。彼女はね、実は火星スターバックス1号店の店員さんなの!(*´σー`)エヘヘ 


今度は火星のお土産を持って大学を訪問します。では、また!


LIN


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蘇泉's 変な話 @sosen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ