第41話・決着

 突如として真っ白になった意識の中で、最後にそんな言葉が聞こえた気がするが、よく思い出せない。 ただわたしは大空を待っている。 それはそんなに不思議ではない。




 なぜなら私は風の戦乙女―――シルフィード。 意識が風に溶けていくように、デジタルの波に飲み込まれていく。 風圧が強い、ただ体に纏う風の音が流される意識を覚醒さる。 風に……私は風になりたい―――!




 『風が集まる』




 目覚めた私が目にしたのは、頭の中で暴風の渦を巻く電子魔力の放流。


 意識すれば体を流れるその流れを、自由にコントロールすることができる。




「どうしましたの、戦闘中に目など閉じて、死を目前にしてあなたのナイトの状況でも確かめているのかしら?」




「違うわ、イグニス。 私が見ていたのはわたし自身、あなたが見たがっていた私のヴァルキリーとしての資質――見ていたのよ私自身を……


 思う存分に味わうがいいわ目覚めたばかりのヴァルキリーとしての力を!」




「ふふふ、強がるの結構ですけれど、精霊の力を操るのはそう容易なことでではありませんことよ。


 何度も変身を繰り返し、熟練してこそ乗り越えることができる最初の壁、今のあなたにはまだ早すぎる技能ですわ!」




 イグニスが槍を突きつけたまま嘲笑する。 だが、確信がある、それを今から形にして魅せる時だ。 私どこにでもいる平凡な少女だけど、ヴァルキリーシルフィードは違う、彼女が負けるわけがないと、わたしは信じている。




「じゃあ、証拠見せてあげるわ。 予言する――あなたが倒れる姿をね!


 精霊の力―――その証拠を身を以て体現しろ!」




 右手に銃を召還する。 同時に体中を渦巻いていた風の流れが右腕へと集中する。


 魔力が集中することで感じる熱が右手を奮い立たせる。


 風の魔力を込めた三点バーストを打ち出す――弾丸は真空の弾層に包まれ、これまで私が体験したいかなる攻撃よりも加速する。




「なっ―――!?」




 イグニスが驚き目を見開く、咄嗟に槍で防ごうとするが遅い。


 真空の弾丸が旋風を伴い立て続けに 彼女の胸に突き刺さる。


 何度攻撃しても、ろくに傷つかなかった分厚い鎧に三つの穴を穿ち、衝撃に耐えきれず鎧にヒビが入る。




 イグニスは驚愕に目を見開き、予想を超える事態に対応できずにいる。


 このチャンスを逃すわけにはいかない。 立て続けにナイフを銃剣にして斬りかかる。


 風によって鋭利さを増した銃剣が真空波を放ち、イグニスの胸部プレートを完全に破壊した。




「うぐっ!」


「これで終わりよ!」




 銃を投げ捨てると同時に真空の刃を光線剣を纏わせ、全力で力の限り切りつける。


白刃は真空の断層をともない、イグニスにとどめの一撃を叩きつける。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る