一心同体の箱

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 ない、ない。


 どこにもない!


 大切なあれがない。


 一体どこにやってしまったんだ!?


 まさか隠されたと言うのか!?


 俺は、常日頃からあれが大事なものだと公言していたというのに。


 あれがそばにないと気になって、禁断症状が出る。


 頭の中がそれでいっぱいになるし。わなわなと体が震えて、何も手につかないといっていたじゃないか。


 俺とあれは一心同体、互いに離れ離れになってはいけないものなのだ。


 だから。


 なんとしてでも。


 探し出さねば。


 箪笥の中。


「ない!」


 押し入れの中。


「ない!」


 本棚のどこか。


「ない!」


 ダメだ。


 どこを探しても見つからない。


 一体どこにいってしまったというのだ。


 途方にくれていると、母が帰ってきた。


 夕飯の買い物をしてきたようだ。


「母ちゃん、俺のやつどこに隠したんだよ!」

「あんた、ご飯食べる時も勉強する時もいっつも玩具で遊んでるでしょ。だから当分玩具箱が目に入らないようにしたの!」

「そんなぁ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一心同体の箱 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説