第116話 崩壊していくアジト

「うおおおお、崩壊していくぅぅぅぅぅ!!」



 バイオレットの魔法のせいで崩れていくアジトの中で俺は情けなく悲鳴を上げていた。しかも、俺一人ではない。ちょっとした荷物を持っているのである。

 ちなみにダークネスはスカーレットを抱えて先に行ってしまった。あいつ無茶苦茶足が速かったんだけど!!



「ヴァイス様、よかったら私が持ちましょうか?」

「大丈夫だ。ここは俺に任せてくれ」

「それにしても、こいつは何の役にもたたなかったわね……」



 俺が背負っているクレスにアイギスが辛辣な言葉を浴びせる。いやまあ、それでもこいつは頑張ったと思うよ……ただ、相手が一枚上手だったたけだ。


 というかなんだろうな……クレスの行動が読まれていたっていうのか? ハデス側にも俺やクレスのような存在がいるってことなのだろうか?



 俺は最悪の予想に顔をしかめると、誰かの視線を感じた。ロザリアである。



「ヴァイス様……何か悩みがあるのならばご相談してくださいね」



 そうだよ、もう、俺は一人で悩むことはないんだ。彼女は俺の秘密も知っているのだ。そして、そのうえで受け入れてくれているんだ。そう思うと不思議なほど気が楽になった。



「ああ、ありがとう。その時は頼むよ」

「はい……お任せください」

「むー、私だってヴァイスの力になれるんだから!!」



 俺とロザリアが笑いあっていると仲間外れにされたアイギスが、不満そうにほほを膨らました。彼女にもいつか話すときがくるかもしれない。

 そう思うと不思議とリラックスできた。今の俺には信頼できる仲間がいるのだ。しかし、こういう風な時間制限がある脱出系のダンジョンだと、この時にしか手に入らないアイテムがあったりするんだよな……

 そんな風に考えていると、ちょうど先ほどの通路が目に入った。




「そういえば牢獄の連中はどうなるんだろうな……」

「ヴァイス様……お優しいのはわかりますが、この状況ではあなたが危険です」

「仕方ないわね……あんたは荷物を持っているし、私が代わりに……」



 そんなことを話している時だった。けたたましい笑い声が響いてくるのが聞こえた。



「ふはははは、救世主である私はすべてを救うのだ!! 感謝するがいい、民衆よ!!」

「魔法で運んでいるのは私なんだけど!! それに……彼らは私の妹がさらったんですもの……」



 視線を送るとスカーレットをお姫様抱っこしているダークネスが、あっさりと俺たちを追い越した。彼の後ろから牢獄につかまっている人間たちが宙をういてついてきている。いろいろな身分の人間がいるのようで中には高そうな服に身を包んだ人間もいた。

 どうやら急いで先に行ったのはこういう理由らしい。さすがは十二使徒である。



「なんか解決しちゃったわね……」

「ああ、そうだな……」

「うふふ、めでたしめでたしですね」



 そうして、俺たちはアジトから脱出することができたのだった。だけど、俺はこの時には気づかなかったのだ。これがゼウス十二使徒とハデス十二使徒の戦いのきっかけとなることに……


--------------------------------------



また、この作品とは関係がないのですが、


『転生したら破滅フラグ満載の悪徳豚貴族!! ~俺だけ知ってる原作知識と、最強魔眼で成り上がる。力の対価は強制ハーレムです!!~』


という作品が3月30日にJノベルライト文庫から発売されます。


ちょっとエッチな異世界転生ものです。この作品が好きな方は気に入っていただけると思いますので、よかったらお願いします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る