応援コメント

朝活できる調子のよさ」への応援コメント

  •  初めまして。
     私は白血病で最近まで長期入院しておりまして、カクヨムに「ボクのよかったこと日記」などという駄文を書いております。それで、るか様のこの作品に興味を持ちました。・・・で、引き込まれて、一気に拝読致しました。
     原因不明の腰痛で大変なのに、「いいこと日記」を書いていらっしゃるって、すごいですね。
     私の「ボクのよかったこと日記」は単なる思い付きのエッセイ集で、内容など何もないのですが、るか様の「いいこと日記」は本当に前向きな内容で感銘を受けました。
     ご病気が少しでも良くなることをお祈りしております。
     暑さ厳しい折、ご自愛こださいますよう。

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。
    白血病は命に関わる病と認識しております。不安も多々おありでしょうに活動できていること素晴らしいなって思います。私とは比べものになりませんよ。

    私のは難病といっても命には関わらない系なので。指定難病でもないですし。不便ですけれども今楽しめる趣味を全開でしております。福祉制度に感謝です!!
    つらい時もありますが、まだ動けるので唯一人から褒められる文章書いてます!
    福祉関係で働いていた時に無理がたたった腰痛なので、もう慣れっこと言いますか。
    やっと前向きに発信できるようになってきたところです。ほかの運営のブログではネガティブ全開です……。
    病の状況を発信していくことで健康な人がおかしいなって気付きになれたらなって思ってます。
    生かされている分、それで、今は存在意義とか承認欲求を満たしています。
    病は違いますが、いつまでも自分らしく生活できたらなって思っています。
    こちらこそ、ご病気の安定をお祈りしております!
    少しずつでも活動していきましょう!「ボクのよかったこと日記」拝読させていただきますね。熱中症などにも気を付けてお過ごしくださいませ!