応援コメント

最近は早起き」への応援コメント

  •  誰がなんと言おうと、ゴミ拾いをする人は良い人ですね。そして『幸せの貯金』をしているのだと思っています。
     なんでもそうですが『誰か』がやってくれると思って何もしない事より、自分がその『何か』をするのって、とても大切で、勇気もいることだったりしますから。

     よく、亡くなった母に「『天知る地知る我が知る』だよ」と言われたのを思いだします。

     どんな些細なことだろうと、人が見ていないことでも。
    『天が知っている、地が知っている。何より、自分自身か知っている』
     きっと、これから良いことがあります。

  • そういう小さな「いいこと」の積み重ねが、「大きな良いこと」となっていくのだと思います。

    ゴミ拾い、素晴らしいことだと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。自己満足に近いんですが。ウチの街はゴミ袋有料化でかなり増えた印象があります。毎日できるわけではないですけれども。すぐに手袋忘れるいけない子なのです。感染症含め色々な菌に気を付けながら回収できる時にはしてますね。きれいな街になることを願ってます。