応援コメント

こんにちは。世界」への応援コメント

  • はじめまして。
    自主企画を覗いていたらお見かけして、拝読しました。
    いいこと日記。素敵ですね。何気ないことが、実は素晴らしいんだと気づかされます。

    私もここ最近、腹痛に悩んでいまして。病院で検査しても異常なし。痛み止めの薬はもらいましたが、効かなくて困っています。
    痛みで動けないこともありますが、そのぶん、動けることに感謝もできますね。

    これからもゆっくり読んでいこうと思います♪

    作者からの返信

    初めまして。コメント下さってありがとうございます!
    医学に関して素人なので大したこと言えないんですけれども。
    私も原因不明の腹痛ありまして。
    消化器内科系、婦人科などもろもろ診察受けたんですけど、不明なんですよね。
    思いつく限りの診察科を受けて何ともないなら、腸活してみましょう!!

    鉄分不足であったり、ビタミンや腸内細菌のバランスが悪いのであったり、運動不足であったり、ストレスであったり、体のゆがみが原因であったりするのかもしれませんね。

    様々な要因が複合して症状になっている可能性もあります。
    整体やツボや鍼なども視野に入れながら、体調管理行ってみましょう!!
    (ちなみに私は運動不足だったようで、歩ける日にウォーキング3000歩から初めてみたら、なんだか気にならなくなってきたように思います)