第28話・8/14修正版

 その後、しばらく森の中を進みながら魔物を狩っていった。


 基本はアシュレイ、レイチェル、リーズレットの三人で行動させ、看過しがたいミスに関してのみ、リュカとテオドールが反応する形だった。

 そんなこんなで森を進んでいくうちに、テオドールは違和感を覚えた。だが、言葉にはせず、今日の野営地を探しながら歩いていく。


「ここなんかどうかな? 少し開けてるし」


 アシュレイの言葉に「いいんじゃないか。ここで野営しよう」とテオドールも答えた。レイチェルたちが準備をするのを眺めていたら、リュカが近づいてくる。他の誰かの耳に入らないように小さな声で「テオ様……」と声をかけてきた。

テオドールは小さく肩をすくめる。


「ああ、俺も気づいてる。誰かに見られてるな。ただ、魔力擬態ミメーシスがうまくて魔力感知サーチにも引っかからん。精度をあげてもいいけど、気取られたくないし、夜になってからだな」

「はい、かなりの腕かと……」

「なんとなくだが、最低でも三人はいる気がする」


 野営の準備を進めるアシュレイへとチラリと視線を向けた。


(まあ、なにかしらアクシデントは生じると思っていたが、真正面から来るとは……)


 断定するのは早いが、暗殺者だろう。

 たしかに、ダンジョン実習中ならば、死んでも事故死にしか見えない。


「どういたしますか?」

「とりあえずアシュレイには黙っておこう。レイとペンローズ様には、お前の判断で伝えてくれ」

「討ち手はどうなさりますか?」

「盗み見されるというのも面白くない。特にレイやお前も見られてるわけだし、元夫としても、その辺、看過はできんよ」

「どちらだと思いますか?」


 と言いながらリュカはチラリとアシュレイを見た。

 要するに、暗殺の対象がアシュレイなのかテオドールなのか? ということだろう。


「わからん……が、俺が対象だとしたらお前らの網に引っかかるんじゃないのか?」

「西部から中央に誰かが来たという情報は特にありません」


 断定は難しいがアシュレイが狙いである可能性が高いということだろう。


「どちらにせよ、夜になったら仕掛ける。お前はここでみんなを守ってほしい」

「承知いたしました」


 うなずきながらリュカは野営の準備へと戻っていった。


(さて、可能ならば捕縛したいな。尋問して情報を引き出した……ところで、誰の得にもならんか……?)


 アシュレイが標的にせよ、テオドールが標的にせよ、どうせ黒幕はスヴェラートか、二人の王子のどちらかになる。仮に証拠を手にしたところで、もみ消される未来しかない。敵の権力が強すぎて、打ち倒すのはほぼ不可能だ。


(……王侯貴族から見たら、平民ってほんと吹けば飛ぶ存在だよな)


 深いため息が出てくる。


(ま、少しは嫌がらせなりなんなりをしてやろう。もう手を出したくないって思わせる程度にビビらせるのも手か……)


 そんなことを考えながらテオドールも野営の準備を再開した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る