応援コメント

第10話 ブラック企業で労組結成」への応援コメント

  • 母が某大手ホテルにパートで勤めてるのですが、多忙過ぎて休憩も取れなければ残業時間も3時間など…本当にパート?って思うほど酷かったので、私は思い切って苦情電話を入れました。
    正社員が出てくるなり慌てた様子で人事本部にも連絡が入り、結果パート全体の見直しがあったそうです。僅かですが以前より改善され、行動を移す大切さを痛感しました。
    (もしかしたら関係者の身内ってのが効いたのかもしれないです)

    作者からの返信

     実は、税務署に勤務している僕の父も一か月ほど前まで1時明けでタクシー帰りの2時帰宅というありさまだったんですよね。

     やはり、その方がいいんですかね? 今はもうそのピークを過ぎて休日に登山しに行くほど回復したのですが、当時はひやひやしましたよ。

     こないだ、税務署の保健師さんだったかが父を問診したようですが......。ちょっと遅いですね、

     行動に移していらっしゃる方の話を聞けて安心しました。コメントありがとうございます。

    編集済