第30話  危険

数日して美也子女史から連絡が来た。


私は彼女の家を訪ねた。


「こんにちは、何か分かった?」


「分かったわよ、とんでも無いことが!」


私は彼女の部屋で開いてあるノートパソコンを見た。


「何これ!!!」


「そうよ、あの旭って男の子はVX1のマイナスを持ってるわ」


「うそ!だってVX1のマイナスはスーパーヴァンパイアだけが持ってる血でしょう?」


「でもあの子はスーパーヴァンパイアじゃないわ、普通の人間よ」美也子が言った。


「なんでVX1のマイナスを持ってるのかしら?」私は不思議になった。


「ラムの七香って女の子はそれを知ってたのかしら?」


「わからないわ、でも月に一度血を吸ってたみたい」


「だから覚醒前でもパワーが強かったのね」美也子は何度も頷いた。


「もし七香って子が旭と子供を作ったら、とんでも無いパワーの子が生まれたかもしれないね」

私は身震いした。


「そうね、そうなったら『ラミア』は最大のピンチを迎える事になったかもね」

美也子はガックリと椅子に腰を下ろした。




「そうだ、コーヒー入れるね」美也子は立ち上がってキッチンへ向かった。


「ありがとう」私もリビングの椅子に腰を下ろした。


コーヒーを飲みながら最近の『ラム』情報を美也子に聞いた。


「ラムに何か大きな変化がありそうだって噂があったのはこの事かもね」


「そうね、ラムにスーパーヴァンパイアが生まれたら大変だったかもね」


私はふとある考えが浮かんだ。


「ねえ、私と旭の子供でもスーパーヴァンパイアが生まれるかしら?」


「確率は同じだと思うけど……危険だわね………」美也子は眉を寄せた。


「もし私がスーパーヴァンパイアを産んだらきっとラミアの勝利は間違い無いわよね」


「やめなさい!本当に生まれるかは解らないし、もしパワーの強い子が出来たらあなたはパワーを吸い取られてしまうわ、出産したらお婆ちゃんみたいになっちゃうわよ」


「私はお婆ちゃんになっても『ラミア』の歴史に残るわ!」


「やめなさい馬鹿なことは」美也子は冷めた笑いをした。


私は旭の部屋へ戻ってきた。


「おかえり〜」旭は優しい笑顔で迎えてくれた。


「ただいま〜」私は旭に抱きついた。


心の中である決心をした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る