99問も答えるのか……果てしないな……

霜月二十三

1〜20

01 ペンネームとその由来

 霜月二十三はたみ。由来は、たまごっちの発売日。


02 出身地と現在の居住地

 どっちも同じ、関西のとある場所。


03 星座と血液型

 水瓶のO。うちのストノスト兄弟と一緒。


04 創作歴

 ブランク含めて十年ぐらい、カクヨムでの活動歴は五年ほど(2022年5月時点)。


05 創作のきっかけ

 脳内の映像を形にしたくて。

 画力とかはそこまでじゃなかったから、文字にした。


06 幼少期(未就学児の頃)の愛読書

 当時未就学児だったかは分からないけど、ある程度印象に残ってて、今でも家にあるのは、セーラームーンのテレビ絵本みたいなやつ。

 セーラームーンSの緑の靴のやつは、いいぞ。


07 幼少期はどんな性格だったか

 よく覚えてないけど、今と違ってアホな陽キャだったと思う。


08 学生時代(それぞれの時代で)の愛読書

小→アウトドア料理とかのレシピ本を図書室とかでよく読んでた気がする。

中高はゲームの攻略本類かな?

大→名前とかは伏せるけど有名な事件の犯罪者の手記的な奴二冊。特に一冊目は授業で指定があったのもあって、読んでたんだけど、講師の人が、「つまらん」だか「くだらん」だか言って切り捨てたのに「なんでや、俺結構共感・感動したんやけど?!」って思ったけど、何も言えなかったクズです。


09 その頃の夢

 料理人→声優→作家


10 人生で最初に衝撃を受けた作品

 衝撃って観点で考えると、コードギアス反逆のルルーシュ。特にR2の最終回。


11 愛読作家(プロ限定、複数可)

 思いつかないです。


12 11の作家のイチオシ作品

 無いです。


13 現在注目している作家(プロアマ問わず、複数可)

 作家単位だと無いです。


14 13の作家のイチオシ作品

 無いです。


15 創作活動において一番影響を受けている作家とその作品

 作家単位で影響を受けたとなると、ちょっと分かりません。


16 創作活動の最終目標

 有名になる……?


17 得意のジャンル(カク側として)

 狂気


18 好きなジャンル(ヨム側として)

 平和


19 自分の文体でこだわっているところ

 文のリズム・テンポ。


20 自分の小説でこだわっているところ

 筆者自身が面白いと思えること。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る