95 お買い物にいこう!③

 ディノはルークをひとにらみして、自分用の牛乳パックをあおる。しばらく考えてから「ああ、給料日か」とつぶやいた。


「もう早起きしなくて済むのはいいことだ」


 再びパックに口をつけながら向けられた笑みは、またジェーンをからかうものだった。わかっていたが、他のことに気を取られていたジェーンは、反応するタイミングを逃した。


「ねえ、ディノも明日いっしょに出かけない? 私たち銀行や図書館に行くんだけど」

「ふうん。いいぞ。特に予定はないからな」


 ちょうどいいとばかりにカレンが誘いかけ、ディノが返事している間も、ジェーンの意識は一点に囚われていた。

 ディノの褐色の肌に刻まれた筋肉の陰影、そこに潜む形容しがたい美しさに引き込まれる。見てはいけないと自分を戒める分だけ、目はその魔力に抗えなくなった。

 自分にはけしてない硬さ、強靭さ、そして黒々とした肌の艶めき。それがこんなにも美しいとは知らなかった。


「それじゃあ九時出発でいいかしら。ジェーン?」

「……あ、はい。九時ですね。よろしくお願いします」


 カレンに話しかけられてはじめて、ジェーンはディノに見惚れていたことを自覚した。慌てて返事して、ぶ厚い本で壁を作る。そうでもしなければまたディノを見てしまいそうだった。

 その壁の向こうでディノはひっそりと笑みを浮かべ、ジェーンを見つめていた。




 翌日。路面電車に揺られて二十分。シェアハウスから一番近い大きな鉄道の駅〈東中央御園ぎょえん駅〉に着いた。

 車両から降りたジェーンは、建物の大きさにきょろきょろしてしまう。どれも十階以上はありそうだ。ビルの表面を電光掲示板のピカピカした文字が走り、居酒屋のメニューやおすすめ物件の案内が表示されている。

 中には巨大モニターを掲げている建物もあった。湖のボートに乗ったり、バーベキューしたりして遊ぶ女性たちのはしゃいだ声が大音量で流れている。どうやら旅行会社の宣伝らしい。


「すごいです! 路面電車がこんなにたくさん集まって! え、上にも道ありますよね? あの道はどこに行けるんですか!?」

「はいはい。あとでその道行くから、ジェーンははぐれないように注意して」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る