応援コメント

6-16 結成!DMC小隊!!後編」への応援コメント

  • わかりやすいのはハサミかな
    左利きにとって右利き用のハサミは刃と刃が離れるように力が掛かるから使いにくい
    大抵は小さい頃から使ってるから身体が勝手に矯正しちゃうけど、裁ちバサミとかだと特にわかりやすい
    包丁も片刃だと千切りとか真っ直ぐ刃が入らないから凄くやりづらい
    左利き用のハサミは100均でも手に入るようになったけど、まともな左利き用の片刃の包丁って需要が少ないから高くて苦労する

    刃物じゃないけど、左手でリボルバーの銃を使うとリロードでもたついて死んじゃうw

    作者からの返信

    おおう、それそれw
    自分は右利きですが、職業上利き手やら体の癖とか見るんで、なんとなーく分かります。
    ケータイをAQUOSからgalaxiasに変えてから戻るアイコンが逆で苦労し、文化的にも利き手の違いが出るんだなあと。
    利き目も人によって違いますし。

  • >わざわざ左利き用に製造するのはコストがかかり、別ロットで製造しなければならず、利益が出ない為、


    確かにゲームのコントローラーに馴れるの大変そうだしね。
    ゲームのコンフィグで調整したという感じかな。

    (゚ω゚)

    作者からの返信

    コンフィグ+ならし運転って感じですねw

  • 大量生産の工業品はどうしても分母が一番大きいところに合わせていますからね。
    左右両用とかもあってもやはり専用とは使い心地が違いますからね。ましてや生命を預ける戦闘機械では致命的な欠点になりそうですよね。

    作者からの返信

    割とよくあると思います。
    普通に例えるなら、日本車をずっと運転してて次の日いきなり外国車に乗る、ですかね?
    しばらく練習しないと車線はみ出すw

  • 姉御の変わり身すご!

    作者からの返信

    アイドルとしてプロですから。
    ………あれ?