幸いな怪我

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 怪我をしてよかった。


 ベッドの上にいる俺は本当にそう思った。


 乗っていたバスが事故った時は、これ以上の不幸はそうそうないと思っていたけど。


 まさかその上があったなんてな。


 怪我をしていなかったら今頃どうなっていたか分からない。


 俺、あの時は銀行にあわてていって、お金をおろしに行く途中だったんだ。


 電話がきて、おふくろが病気で倒れたから、すぐに金が必要だって言われたから。


 とんでもない金額を要求されたけど、てんぱっていた俺は信じてしまった。


 知らない人間の声だったから、その時怪しむべきだったのに。


 あのままだったら、確実に電話の言いなりになって、知らない人間の口座に大金をふりこんでいただろう。


 でも、結果的にはそうはならなかった。


 怪我をした事で実家に連絡がいったらしく、おふくろが電話してきたからだ。


 それで、詐欺の電話を受けた事が発覚した。


 大金をなくさなくて本当によかった。


 うん?


 怪我した方がお金かかるんじゃないかって。


 いや、それほどでもないさ。


 だって、事故での怪我は擦り傷だけだったし。


 体がこってきたので、ベッドから降りてのびをする。


 日ごろ、食事の時間を惜しんだ激務を続けたせいで栄養失調だったから、怪我の検査が終わった時にそっちがやばいっていって言われて、ベッドにのせられたんだよな。


 でも、数日で退院できるって。


 仕事のしすぎは良くないな。


 これを機会に、自分の働き方をあらためてみるか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸いな怪我 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ