応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カップ麺は死の香り!への応援コメント

    うーん、インスタントラーメンの如く、三分で解決してしまった!

    以下、感想です。
    ・文章がすごく読みやすかった。
    ・助手との会話が面白かった。
    ・しっかり推理にインスタント麺が関係していたのも良かった。
    ・タイトルから日常の謎系かと思ったら、ちゃんとした殺人事件でびっくりした。
    ・私は少ないお湯でスープの濃度を高め、その代わりに二分でフタを開けて食べる派です。こうすると麺が硬くて、味がしっかりついていておいしい!

    作者からの返信

    この作品までお読み頂き、感謝感激です!
    しかも身に余るコメントまで……
    食する事の多いカップ麺を見てる内、閃いた作品です。
    ありがとうございました!

  • カップ麺は死の香り!への応援コメント

    前話で赤い麺って何だろう…と思ってました。
    あーっ、担々麺かぁ!まぁ、そうだよなぁ。
    血液の成分って、
    熱湯かけたら変性するから
    個人の特定ってできないのかな。
    興味深い…発想がユニーク!!!

    とっても面白かったです。
    久々にマサユキさんの謎解き堪能いたしました!
    また読みに来ますー。新作も旧作も。

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございましたー!
    今回、軽太郎のしたたかさにやられた事件でした。
    また続編(?)お楽しみにー!

  • さあ、推理を始めよう!への応援コメント

    え?もう【謎は解けた】?
    早すぎて、カップ麺しか頭に残ってない…

    リン子さん…
    殺人現場で【ケッコン】って聞いたら
    普通は【血痕】だよね…
    血痕と結婚。この場面で言葉遊びとはっ!
    笑ってしまいましたー

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    インスタント探偵だけに、謎解きも速い。
    ちなみにリン子ちゃんのイメージは、コスプレ好きのオタクっ娘です。


  • 編集済

    インスタント探偵現わる!への応援コメント

    ご無沙汰してますー
    マサユキさんのミステリーは
    キャラクターのボケボケっぷりが
    何だか癒やされます。笑

    でも、謎解き自体は難しいことが多い。
    インスタントとはいえ、
    どうなるのか…ワクワクです。

    自作はおどろおどろしくなってますが、
    ほんとは楽しいのが好きです。
    ヨムとカクは別物…

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    テンポは軽く、謎解きは深く、がモットーです(笑)
    最後までお読みくださいねー!

  • カップ麺は死の香り!への応援コメント

    コメント失礼します(*^-^*)

    小説書くの&カクヨム住人初心者なので
    いろんな方の短編みていました!
    ちゃんと読者とともに推理するように
    書かれていて面白いです。
    ごめんなさいね、当たり前のこと自分が
    できていなかったので勉強になります
    それなのに来ていただきありがとうございました。

    カクヨムの☆の使い方がいまいちわかってないので
    遅ればせながら☆を送ります。


    作者からの返信

    青木桃子様

    お読み頂きありがとうございます。
    コメントや評価も励みになります!
    私も小説作りは、未だに悪戦苦闘してます(汗)でもやっぱり書くのが好きなので、やめられません。
    お互いこれからめ頑張りましょう!

  • カップ麺は死の香り!への応援コメント

    結婚と血痕結びつけてしまうところにクスっときました。読みやすくスラスラ文が進みました!!

    作者からの返信

    だら子様

    お読み頂きありがとうございます。
    応援・ご評価も感謝です!
    短編のミステリーはとても難しかったですが、気に入って頂けたなら嬉しいです。

  • カップ麺は死の香り!への応援コメント

    カップ麺がミステリーとつながるとは面白いですね♪♪
    カップ麺も担々麺も好きなので、しばらく血のりを連想しそうです。
    もちろん、いい意味でです(笑)。

    作者からの返信

    天西照実様

    お読み頂きありがとうございます。
    応援・評価も感謝感激です!
    私は担々麺も好きですが、一番は味噌ラーメンです。
    コメントありがとうございました!