転ばないで

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 あっ、子供が転んでしまう。


「あうっ」


 よく転ぶのよね、うちの子。


 今も目の前で我が子が転んでしまった。


「あーくん、大丈夫」

「えーん、ままーっ!」


 可哀そう。


 痛そう。


 私はかけよって、「痛いの痛いのとんでけ」をする。


 わんわん泣いていた子供だけど、時期に忘れて笑顔になってくれる。


 とても可愛い。


 そうそう、子供はこうじゃないと。


 可愛い我が子にはずっと笑っていてほしい。


 たとえ何年経ったとしても、私はあなたの親なのだから。

 

 だから、子供が転ばないようにしたかった。


 ずっと転ばないようにしたかった。


「○○くん、今日どこに行ってきたの?」

「○○くん、さっき何していたの?」

「○○くん、お部屋の中、掃除しておいたわよ」

「○○くん、明日の授業で必要なもの揃えたおいたわよ」


「やめてくれ母さん、僕はもう小さな子供じゃないんだ」


 なのに、どうして。

 私のおかげであまり転ばなくなったじゃない。


 なぜ、そんな顔をするの?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転ばないで 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ