第117話 エンピアルが死んでしまう!

 俺は上空から探りを入れていた。

 おっ!いたいた。

 何かしようとしているな。

 おい待て、それはあかんやろ。そんな岩を転がしたらひとたまりもないぞ。あっ!やりやがった。


 人の背丈程の岩を落としやがった。

 不味い、馬車の方に向かっている。

 急ぎ急降下だ。

 あっ!2人?が穴に落ちた。

 エンピアルが逃したのか?

 あかん、これではエンピアルは避けられない。


 俺は飛びながら、エンピアルの手前にある馬車に触れると、そのままエンピアルを強引に抱き抱えて飛んだ。


 何か顔に柔らかな感触が伝わるな。あかん!たまらん!馬車を収納に入れ、馬の尻を叩いてからエンピアルをキャッチして飛翔をしたが、どうやら胸に顔を埋めてしまった。


「そうなのね。私はあの岩に押しつぶされて男を知らぬまま逝ったのね。レオン様に抱かれたかった。こうやって天に登るのね・・・」


 もう自分は死んだんだと勘違いしているようだ。


 アイリーンの胸の感触も素晴らしかったが、エンピアルの方が大人の色気が有り、現時点ではアイリーンよりすんばらしい。

 アイリーンはアイリーンで、現役高校生の禁断の体だ。もう少し胸の感触を堪能したいけど、まだ戦闘中だ。取り敢えず声を掛けた。


「間に合ったな。怪我はないか?」


「あっ、はい、だ、大丈夫です!」


 彼女にしては珍しく声に抑揚がある。


 大丈夫そうなので安心し、少し離れた所に降りた。


「エンピアル、アイリーン達を助けてくれたのは有り難いが、君が死んだら意味が無いぞ!自分の命を最優先にするんだ。君が死んだら俺は悲しいぞ!」


「私・・・生きているのですね!人として救われ、今度は文字通り命を救われたのですわね。レオン様、2人を穴に放り込んでいます。咄嗟の事で無詠唱で無理に発動しましたから、勿論制御は出来なかったので、思ったよりも深い穴になったかもです。死にはしないと思いますが、足を挫くか骨折位はあるかもです」


「分かった。エンピアルは皆の援護を頼む。俺は上の奴らを倒す。その後穴に嵌っている者を救おう!」


 俺はまたもや「シュワッチ!」と呟きながら飛び立ったが、まあ、エンピアルは大丈夫だろう。

 ニーナは放って置いても心配ない。


 俺はさっき岩を落とした奴をぺったんこする事にした。


 エンピアルの方を見ると、みっちゃん、アウィンと共に戦い、どうやらみっちゃんが1人を気絶させたから、こいつら殺しても大丈夫だろう。


 あんな岩を落としたら死ぬだろ。やられたのと同じ事をされても文句は言えないからな。


 3号さん投下・・・・ドゴーン!

 命中だ。回収っと。

 あれ?ニーナを始め、皆倒れたぞ?

 あっ!?何かをレジストしたようだ。待てよ・・・これは昨夜シャルルが襲われた時のあれだ。


 昨夜は逃したが、今回は逃さんぞ!

 すると、木で塞がれた方から黒目黒髪の奴等が出てきて、みっちゃんの方に向かったな。

 少し様子を見るか。これは此奴らの仕業か、偶々通り掛かったのか?

 それと今潰した奴と、こいつらと関係があるのか?だ。


 するとみっちゃんの所に行くと、足蹴にしていた。許せん!


「おっ?こいつ道村じゃねえか!相変わらずぺったんこだな」


「こっちには奴隷がいやがるぞ!」


「よし!女がいれば暫く起きないだろうから、そこの茂みでやろうぜ!それにほら、その赤毛、この前のやばいやつじゃねえか!って事は瑞希がいるんじゃねえか!?探すぞ!」


 すると1番でかい奴の足元の土が抉れた。みっちゃんが魔法を使ったようだ。


「佐東、触んじゃないよ!このくされXXが!」


「てめぇ、何故道村がもうひとりいるんだよ?スキルか?それになぜ起きている?」


「こいつ、俺の魅了も効かないぞ!」


「おい、やばいぞ!空からなにか来るぞ!」


 俺は敵と認識し、急ぎ皆の所に向かい、地上に降りたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る