第23話 国境

 時は今に戻る。


 元々進むスピードから焦ってはいなかったが、レオンは馬の速度から、城からの追手に対して半日位はアドバンテージがあると思っていた。


 ただ、想像力や色々な通信手段については所詮は中世と舐めていた。


 遠隔の通信手段が実際はあった。各町の領主の館から一斉送信が可能で、結局翌日の昼過ぎに隣町の領主を経由して手配書が送られた。その手配書にて基本的に町の入り口の門番の所で取り締まるので、レオンとアイリーンには意味をなさない。


「レオン、ごめんなさい。結局抱っこしてもらっていますよね」


「まあ、安全第一だよね。重心移動がうまくいかなくてさ。まあ、忘れよう」


 アイリーンも同意した。胸を触られたのは恥ずかしかったが、レオンの股間を見てしまった。それも結果的に下着まで剥ぎ取ったのは自分なのだ。恥ずかしかったのでレオンの提案は渡りに船だった。


 昼は収納に入れていた食料を、レオンが出した岩の上に座って食べていた。


「みんなどうしているかな?みッちゃん大丈夫かな?」


「無事を祈るしかないね。隣の国に入ったら友達を探そうか?勿論落ち着いて、俺達が生活する目処が立たないと無理だけど」


「良いのですか?そこまでして頂く義理はないですよね?」


「まあ俺が何処かに飛ばしたからね」


 その後これから進む方向を再確認し、再び空の人になる。




 お兄さんは微妙な空気の中、瑞希ちゃんを抱き抱えて飛んでいる。


 さっき口を滑らせてからむすっとされとるんだよね。


「その、私の事ってどう思っているんですか?さっき落ち掛かった時になんの反応もなかったんですが?」


 微妙な質問だった。

 意味が分からなかった。


「お兄さんの大事な仲間かな。その、怖い思いをさせてごめん」


「そんな事じゃないのに!このあんぽんたん!もう知らないんだから!」


 お願いします。誰か正解を教えて!


 瑞希は異性として自分の事を見てくれているのか?不可抗力とはいえ胸やお尻を触ったのに平然としているので、スタイルについて何か一言欲しかったのだ。


 例えば、瑞希ちゃんって着痩せするタイプなんだね!とか、瑞希ちゃんの胸って意外と大きいのな!等だ。

 そんな事を言ってきたら、照れながらエッチーとか言ってクネクネしようと思ったのだ。そんな事を言ってくるのなら、異性として興味を持たれていると思い、安心するのだ。


 そしてため息をついてから、むすっとし、殆ど口を開かなくなった。


 レオンが話し掛けても、雑談は無視だった。レオンは明らかに不機嫌な瑞希に対してオロオロしていたが、ハッとなった。


「アイリーン、分かったよ。気付いてあげられなくてごめんね。女の子の日だったんだね。もっと配慮すべきだったよ」


 アイリーンの顔は真っ赤になった。恥ずかしさから赤らめたのか、怒りで真っ赤になったのか?それはともあれ、更に不機嫌にしてしまう大失言だった。


「ばかー!ち、違います!レオンなんてだーいっ嫌い!あほたれー!」


「えっ?エエエエエェェ!」


 俺はというと、声にならない悲鳴を上げていた。


 どうしようどうしよう?違ったよ?うえーエエェェ!

 この歳の子の扱い分からん!・・・

 誰か教えてください!まじわかんないっす!


 そんな感じの問題ではないのだが、レオンは本気でそう思っていたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る