ふざけるのもいい加減にしてください。お金に困った婚約者が私を賭け事のチップの担保にしてました。

西東友一

第1話

『婚約しよう、クレア』


 サラサラの黒髪にちょっと太い眉毛に垂れ目な男。

 それがカイジン。

 彼はそのおっとりした顔に相応しい優しい男性で、私も彼の婚約をすぐに受け入れた。


『じゃあ……結婚式の資金が必要なんだけれど、費用を半分出してもらえるかな?』


 もちろん、と私は答えた。でも、式場やウエディングドレスなどは一緒に決めたいとお願いした。


『サプライズが好きなんだ……僕を信じて?』


 彼の熱意に負けて、彼に結婚式の準備をお願いした……


「んんんっ」


 私は最近起こった出来事を夢見ていたようだ。なんだか、頭がクラクラする。


「あれっ」


 私は動こうとするけれど、動けなかった。座ったまま寝ていたと言うのもあって、筋肉が固くなっていると言うのもあるのだけれど、それだけじゃない。私の腕と足が椅子に縛られている。


(えっ、座ったまま寝た記憶だってないわよ? どういう)


「うるせぇなっ!!」


 聞いたことがある声。

 だけど、私の記憶が確かならそんなセリフを言わないし、そんな嫌悪が籠った声だって聞いたことがない。私は腕が縛られていて目を擦ることもできなかったけれど、何度か瞬きをすると、見たことのある背中があった。


「カイジン……?」


「うるせぇって言ってるだろうがっ!! 気が散るんだよっ!!」


 振り返ったカイジンの顔はいつもの優しい顔ではなく、殺気が籠った怖い目をしていた。


「こらこら、レディに対してそんな口の利き方はよくないよ?」


 まさか。

 

 その声も聞いたことはある。

 温厚で理知的な良く通る声。


「ウィン王子……?」


 首を曲げてカイジンの向こう側にいる人を見ようとすると、やっぱりウィン王子だった。清潔感のある身だしなみ。整った金髪に細い眉毛。翡翠色の優しい瞳が私と目が合うと、ニコッとした。


「うわわわっ」


 私は遠くでしか見たことがないウィン王子を真直で見たら見惚れてしまって、首を曲げたまま身体も曲げてしまい、左に倒れそうになる。けれど、私の背後には執事の方がいて倒れる寸前のところで私を支えてくれた。


「あっ、ありがとうございます」


「お気になさらずに」


 執事の方は淡白に答えた。冷たい感じがしたけれど、THE仕事人という感じがした。私がその執事を見ているとその人がお辞儀をした。お辞儀した相手を見ると、ウィン王子が少しだけ怒った顔をしていた。


「アレは俺のツレですから。ウィン王子にだって言われたくはないですねぇ」


 王子を煽る様な言い方をするカイジン。こんな無礼な人だと知らなかったので、ショックだった。


「じゃあ、勝負はここまでだ。キングとクイーンのハウス」


「なっ……」


 ウィン王子は自分が持っていたカードを5枚テーブルの上に投げた。それを見たカイジンが立ち上がって唖然としている。どうやら開いた口は塞がらないようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る