66『【#オンライブフェスDAY1】一夜だけの特別開店!オンライブバーへようこそ!【春乃桜/永遠遥歌】』

【#オンライブフェスDAY1】一夜だけの特別開店!オンライブバーへようこそ!【春乃桜/永遠遥歌】

⤴8925 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 …

オンライブ公式チャンネル✓

チャンネル登録者数 61.8万人

99,527 人が視聴中・~分前にライブ配信開始

【onlive 1st fes. Supported By ~】

 春乃桜(@ONSakura)と永遠遥歌(@ONHaruka)の二人が今日だけバーテンダーに!?

 その模様をYouTube Liveで無料配信!

 ハッシュタグ「#オンライブフェスDAY1」で応援してください!


 ▼GOODS 通販購入(Purchase merchandises via mail order)

 https://shop~...


 ▼公式ハッシュタグ

 #オンライブフェスDAY1


 ▼イベント特設HP(#オンライブフェス Official HP)

 https://~...



『今宵、一度限りの不思議な場所』

『そこではどんな出会いが、物語があるのでしょうか』

『それでは開店いたしましょう』


【来たな天の声!】

【50 件の onlive オンライブ - VTuber Group のメンバーシップ ギフトを贈りました】

【おおお!!!】

【永遠さんがふざけてない…だと…!?】

【開店だぁ!!】

【50 件の onlive オンライブ - VTuber Group のメンバーシップ ギフトを贈りました】


『──春乃はるのさくらとっ』

永遠とわ遥歌はるかの』


『『オンライブバーへようこそ!』』


 ステージに3Dモデルの二人と、バーのセットが現れる。会場の歓声が収まるの見守ってから二人は再び話し出した。


『あ、もうお客さんが来たみたいだよっ』

『開店してほんの数分でお客さんが来るとは…これは大人気店。きっと食べ○グ星五つ』


【草】

【桜ちゃんのクッソ棒っぽい言い方で笑った】

【今宵限りなのにもう食べ○グの評価が付いてるのか…】


『いらっしゃいませ!』

『らっしゃせー、奥の席どうぞ』

『バーじゃなくて居酒屋じゃないそれ!? えー、というわけで本日来店してくれたのはこの三人だよ!』

『よぉ、こんばんは。オンライブ二期生、天空あまぞら竜乃りゅうのだ』

『同じくオンライブ二期生、本日は竜乃ちゃんに同h…一緒に出勤してきましたミラ・エインズワースです♡』

『その言い方はすっごい危ない香りがするから本気でやめよう!?』


【居酒屋の店員エミュうっま】

【こんばんは!!】

【同伴出勤!?】

【同伴出勤はまずい】

【途中で言い換えたからセーフだな!】

【ミラ様始めからアクセル全開すぎる】

【桜ちゃんの悲痛な叫び正直すき】


 一期生、二期生の、オレがよく見ているライバーさん達が勢揃いしている。…神無月かんなづきさんがこのメンバーを集めた理由は面白そうだからだと言っていたが、今ならそれも納得できるというものだった。…ある一点を除いては…。


『ほら、あかり。アタシとミラがついてる。憧れの先輩相手で緊張してるかもしれないけど、な?』


 打ち合わせの時のように、優しく声をかけてくれる天空先輩。緊張してる原因は永遠さん達だけじゃなくて天空先輩達もなんだけど…そう、そうなんだよな…オレもこの先輩方に混じって出演者の一人なのだ。絶対このメンバーにオレが混じるのは役不足…は誤用なんだっけ? まぁ何にしてもオレじゃなく百々ももちゃとかの方がこのメンバーには合っているんじゃないかと思う。ほのかちゃんもバーの雰囲気に合いそうだな…と、現実逃避はここまでにするとしよう。


『え、えっと…お、オンライブ三期生、TS美少女Vtuberのよいあかりです…よ、よろしくお願いします…』

『うん、よし。えらいえらい』

『ひゃっ!?』

『よくできました♡』

『ひぇっ!?』

『TS美少女Vtuber…!?』


【すっかり先輩達に甘やかされてるなこいつ…】

【普通に羨ましくてキレそうなんだが??】

【順調に現地母を増やしていく女】

【年上特攻の男】

【急にエッッな声出すな】

【永遠さんが驚愕していくのか…】

【会場からもえらいぞー!って聞こえてきて草】

【挨拶ができただけで褒めてもらえる優しい世界】


 挨拶しただけで、とか言うけどこっちからしたらかなり体力と精神力を使うことなんだからな! ちなみに変な声が出てしまったのは天空先輩とミラ様から急に頭を撫でられたからなのでオレのせいじゃありません(断言)。

 あと会場に来てるオレのリスナーさんと思われる連中! えらいって褒めてくれるのは嬉しいけどわざわざ叫ぶな恥ずかしいから!!


『お客様が揃ったところで、まずはご注文を伺っちゃうね!』

『じゃあとりあえず生二つ。あかりはどうする? オレンジジュースとか飲むか?』

『あ、は、はい…』

『こちらお通しの枝豆になります』

『まぁ、ありがとうございます♡』

『だからここ居酒屋じゃなくてバーだからね!? ていうかこの枝豆どこから出したの!?』

『昨日のうちにコンビニで買ったおいた。税込百六十円』

『ええ…』


【永遠さんもコンビニとか行くんだ…】

【やはりコンビニ…コンビニは全てを解決する…!】

【コンビニの枝豆普通に美味いよね】

【ボケが多すぎる空間】

【竜乃姐さんのヤンママ感いいね…】

【やっぱりバーじゃなくて居酒屋じゃないか!】

【桜ちゃんが過労死してしまう】


『はい生中お待ち』

『えっ、マジで出てくんの?? いや頼んだのアタシだけどさ…いいのか? …甘っなんだこれ!?』

『ちなみに中身は粉で作る子供ビール』

『そんなものがあるんですね…』

『オンライブバーはノンアルコールドリンクのみご用意しておりますっ! あかりちゃんのオレンジジュースもお待たせ!』

『あ、ありがとうございます…』


 桜ちゃんが出してくれたオレンジジュースに口をつけながら周りを見渡す。オレ達は今、スタジオの中に実際に再現されたバーのセットで配信をしていた。バーテーブルの前に天空先輩とミラ様にオレが挟まれる形で三人並んで座っていて、その目の前には3Dモデルのトラッキング用の機材を装着した永遠さんと桜ちゃんが立っている。


『てか、最初見た時も思ったけどセット凝ってるよな…今日限りなのが勿体無いくらいだよ』

『3Dでのセットとは別に、私達が配信をしている部屋にも実際のセットが用意されてるんですよ♡』


 オレがセットを見ていたのが分かったからだろうか、天空先輩がそんなことを言う。ミラ様も補足する形でオレ達がいる場所を説明してくれた。


【はえー】

【見えない所までちゃんとしてんな】

【占いの時といいそういう所にこだわっていくのか…】

【そんなちゃんとしたバーのセットまで用意しといて居酒屋ムーブしてるのほんと草】


『そうそう! 私、せっかくバーテンダーさんの体験ができるって思ってたのに!』

『今からでも遅くない。これに氷を入れて振れば簡単にバーテンダーの気分になれる』

『えー…そんな単純じゃないよ私! でもちょっと振ってみようかな…えっと、こんな感じ?』


 会場の声からアドバイスを貰ってポーズを改良しつつ、桜ちゃんがカクテルを作るためのシェイカーを振る。シャカシャカと気持ちのいい音がした。


『おー、いいじゃん桜先輩。似合う似合う』

『思ったより楽しいかもこれ…』

『単純』

『ハル何か言った??』

『滅相もありませぬ…』


 しかしまぁ、見れば見るほどよくできたセットだと思う。もちろん実際に行ったことはないが、アニメとか、ママと見た外国の映画とかで見たバーとそっくりだ。並べられた沢山のお酒の空瓶に、グラス。どう使うのか分からない器具類。実に不思議な空間だなぁと思う。…ちびちびとオレンジジュースを飲みながらセットを眺めたり、楽しげなみんなを見ているとなんだかオレまで楽しい気分になってきたな??


『こういう雰囲気のお店って初めてですけど…な、なんかいいですね…!』

『お、だよな! まぁこれはお店ってかセットだけど』

『あら、こういうお店は初めてですか♡ ミラです、よろしくお願いします♡』

『ちょっと急にお店を乗っ取ろうとしないで!? なんかいかがわしい感じするし! あかりちゃんにはそういうのは早いから!』

『人気ナンバーワンママの座は渡さない』

『ママ!? ここスナックじゃなくてバーだからね!? 竜乃ちゃんもツッコミ諦めて静かに飲んでないで!?』

『安心してくれよ桜ママ…アタシはアンタ一筋だからな』

『りゅ、竜乃ちゃんっ…ってそうじゃなくて!!』


【ミラ様!?】

【バーなのか居酒屋なのかスナックなのかはっきりしろ!】

【スナックオンライブ行きたい】

【宵じゃなくて竜乃姐が壁になっていくのか…】

【りゅうはる…そういうのもあるのか】

【宵話題振っててえらいぞー】


『はぁ…はぁ…なんかもうすっごい疲れたよ…』

『お疲れ様』

『お疲れ様です♡』

『お疲れ先輩』

『この桜ちゃんの荒い息遣い誰か切り取って上げてといて! あとオレンジジュースおかわり!』


【は??】

【まぁ切り取るけどさぁ…】

【自由すぎるだろこいつ!】

【リスナーと先輩を顎で使うな】

【いい空気吸ってんな宵】

【推しに注がせるオレンジジュースは美味いか??】

【この宵あかりって子すごいな…】


 推しのトークを聞きながら推しに注いでもらって飲むジュースは格別に美味い。へへへ…いいね…スナックオンライブ…じゃなくてオンライブバー…。


『はい、あかりちゃんおかわりお待たせっ。 …あかりちゃん?』

『ふふふ…あははは…ひゃい、なんですかぁ…?』

『………おい、待て、まさか…』


 さらに良くなった気分のまま桜ちゃんへ笑いかけると、急に天空先輩が真剣な顔をしてこっちを見つめてくる。うおっ顔良っ!


『ふふっ、いや、天空先輩顔良すぎで草。声もかっこいいしぃ…天才かな??』

『ちょっとそれ貸してくれ、あかり』

『えー…? ねぇねぇミラ様ぁ…天空先輩がオレのジュースが欲しいって言うんですけどぉ…』

『良い子ですから、渡してください』

『ミラ様までぇ…』


 ミラ様まで、何やら真剣な表情を浮かべている。優しげに微笑むミラ様もいいけど、今のミラ様もかっこよくていいね!!

 そんなことを考えていると、いつの間にやらオレの手元からオレンジジュースの入ったグラスが消えていて、二人だけじゃなく、永遠さんと桜ちゃんも含めた四人が、オレの手元から奪ったそのグラスを見つめていた。え、何事??


『……いや、普通のオレンジジュースだな…』

『普通のオレンジジュースですね…』

『当然。これもコンビニで買ってきた果汁100%のオレンジジュース。税込二百七十八円』

『じゃああかりちゃんは…』


 四人全員がオレを見つめる。美女に美少女。うーんモテモテ。遂にモテ期なるものがやってきたのだろうか??


『雰囲気で…酔っちゃったんだろうな…』

『『ええ…』』

『さすがあかり』


【ええ…】

【嘘でしょ…】

【相変わらず面白い身体してんねぇ!】

【さすがじゃないが??】

【なんかいつもより元気だと思ったらそういうことかよ!?】

【オレンジジュースで酔うなんてなかなかできることじゃないよ】

【酔いあかり】

【そうはならんやろ】

【なっとる!やろがい!!】


 よく分からないけど永遠さんはさすがといって褒めてくれた。よく分からないけど!!


『と、とりあえずお水を…』

『えへへへ…桜ちゃんだぁ…』

『……可愛いからもう少しだけ眺めててもいいかなハル??』

『私はいいと思う』

『いや気持ちは分からんでもないけど先輩さすがにこれは…』

『あっ、永遠さん永遠さん!』


 永遠さんへ呼びかけて、飾ってある大きなジョッキを指さす。これだけで伝わるとは思っていなかったが、永遠さんもピンと来たらしく二つのジョッキに麦茶・・を注いでオレと自分の前に置いた。二人で目線を交差させ、それを合図に乾杯し、一気飲みする。


『『麦茶だこれ!!』』


【草ァ!】

【何やっとんねんこいつら…】

【愉快なやつらすぎる】

【この酔っ払いがよぉ!】

【こいつら本当に実質初コラボか??】

【なんで二人してそんな古のネタを知ってるんですかね…】

【ワン・モア(おかわり)!】


『あかり、あかり』


 先ほどオレがそうした時のように、次は永遠さんがオレの名前を呼んできた。


『えへへ…なんですかぁ?』

『私のこと、ハルって呼んで』

『えっ…いや、それはちょっと解釈違いっていうか…ハルって呼び方は桜ちゃんにだけ許されててほしいっていうか…』


【急に正気に戻るな】

【もっと酔ってろ】

【こいついつも急だな】

【今ならイケると思った永遠さんにこれ以上ないカウンター打ち込んでて草】

【永遠さんの唖然顔とかいう激レアな表情】

【推し本人の言葉に解釈違いを訴えるの最高に厄介オタクですこすこ】


『一瞬で酔いが覚めたな…』

『余程解釈違いだったんですね…』

『むうぅ…』

『ハルがすごい新鮮な顔してる…』


 推しの衝撃的な発言にすっかり正気を取り戻してしまった。オレはいったい今まで何をしてたんだ…。


『あかりちゃんも正気に返ったところで! 名残惜しいですが閉店のお時間が来てしまいましたっ!』

『むぅう…』

『ハルもいつまでも膨れてないで!』

『膨れてない』

『もう…あかりちゃん、本当に一回だけでいいから、ハルって呼んであげてくれないかな…?』


 えっ、と固まっていると天空先輩に『時間もないし、永遠さんを助けてやってくれ』と言われてしまった。うぅ…言うしか…言うしかないのか…宵あかりオレが永遠さんをハル呼びなんて解釈違いの権化なんだが…??

 しかしジッと見つめてくる永遠先輩と、縋るように見つめてくる桜ちゃん達推しコンビには勝てない。ちくしょう最推しどもめ…!


『は、ハル…』

『!!! 桜のハルとはまた違う未知のエネルギーを感じる…これをアカリウムと名付けよう…』

『あらあら♡』

『それ確かあかりの配信タグだろ…』

『アカリウムは既に発見されている物質だった…?』

『………おほんっ! はい、来てくれた三人のお客様、ご満足いただけましたでしょうか! またいつか開店できたらいいね! それではご来店、ありがとうございましたっ!』

『アカリウム…』


【また一人宵に堕ちてしまったのか】

【ちゃんと配信タグ把握してるの性格出ててすき】

【桜ちゃん本当にお疲れ様…】

【宵のハル呼びは解釈違いです】

【解釈違いで一番ダメージ負ってるのは宵本人なんだよなぁ】

【はるよい…ということだね?】

【はるさくな?】

【さくはるでしょ】

【やっぱりこのメンバーはいろいろ凄まじかったな…】



この配信は終了しました


【#オンライブフェスDAY1】一夜だけの特別開店!オンライブバーへようこそ!【春乃桜/永遠遥歌】

⤴2.1万 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 …

オンライブ公式チャンネル✓

チャンネル登録者数 62.5万人

148,527 人が視聴中・~分前にライブ配信開始

【onlive 1st fes. Supported By ~】

 春乃桜(@ONSakura)と永遠遥歌(@ONHaruka)の二人が今日だけバーテンダーに!?

 その模様をYouTube Liveで無料配信!

 ハッシュタグ「#オンライブフェスDAY1」で応援してください!


 ▼GOODS 通販購入(Purchase merchandises via mail order)

 https://shop~...


 ▼公式ハッシュタグ

 #オンライブフェスDAY1


 ▼イベント特設HP(#オンライブフェス Official HP)

 https://~...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る