45『【雑談】みんなであかりちゃんを助けよう!【オンライブ/宵あかり】part1』

【雑談】みんなであかりちゃんを助けよう!【オンライブ/宵あかり】

⤴934 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 24.4万人

13,912 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

#アカリウム #オンライブ

--

宵あかりの登録者数20万人突破を記念して、

特別ボイスが発売決定!

詳細はこちら:https:~... 

--



『という訳なので助けてください! お願いします!』


【何がという訳だ定期】

¥5,000

【みんなであかりちゃんを助けよう!】

【毎回ツッコむ方の身にもなれ】

¥50,000

【】

¥500

【あれ見逃した?】

¥3,000

【今来た視聴者に既に説明してると思わせる高度なトリック】

【高度か??】

【漫画じゃないんだからちゃんと説明しろ】


 以前似たようなことをやった時は乗せられてくれたので今回もいけるかと思ったのだが…こいつらも成長したのか、そう簡単にはいかないらしい。


『えーとですね…なんか今月中に先輩達…具体的には幽世かくりよ先輩と、因幡いなば先輩と…それにメアちゃん…先輩とコラボをすることになってしまいました…』


 記念ボイスを作ることが決まった時のように、口に出すと自然と憂鬱な気持ちになっていくのがよーく分かる。まぁもうすっかりいつものことだけど!


【ふぁっ!?】

【えっ】

【遂にこの時が来ちまったか…】

【先輩とコラボはいいが初っ端から相手が強すぎる】

【メアちゃん先輩で草】

【推しが丸分かりなんだよなぁ】

¥1,800

【全員蹴散らせ宵】


『どう考えてもオレが蹴散らされる側だろ! てかなんだよ蹴散らせって!』


 吹けば飛ぶ程度の防御力とコミュ力しかないオレが三人を相手にして蹴散らせるわけないだろ!


¥500

【普段の配信と同じように振る舞えば勝てるぞ】

【コラボ配信中に他の配信見出すのはさすがに態度が悪すぎるだろ】

【改めて考えるとほんとこいつ問題児だな…】


『なんでオレ急にコメントに怒られてるの??』


 今の別にそんなノリじゃなかったくない??


『聞きたいのは説教でもマジレスでもなくて対先輩用の会話デッキなの! お前ら散々オレの配信切り抜いたり、見たり、切り抜いたりしてきたんだからオレが話せそうな内容の一つや二つパッと出てくるだろ!?』


【切り抜きに怨念が籠ってますね…】

【切り抜かれるのはお前のせいやぞ】

¥200

【炎上発言、やらかし、性癖暴露の三枚が手札か…】

¥1,000

【言うて宵は大体配信の話しかしないからなぁ】


『炎上に配信の話しかってお前らさぁ…あっ、いやそれでいいじゃん!』


【よくない】

【いいわけねぇだろ!】

【先輩との初コラボで積極的に炎上発言しにいくのか…】

¥6,000

【ここだけ切り抜いたらまた燃えそう】

【問題発言でスレが立ちそう】

¥2,000

【切り抜け】

¥700

【スレ立てろ】


『そっちじゃなくて! 配信の話すればいいんだよ、配信の話! あと切り抜くな!! スレも立てるな!!!』


¥10,000

【言 論 統 制】

【宵あかりは表現の自由を認めろ】

【圧政を許すな】

【イヤイヤ期かな?】

【汚ねぇ声すき】

¥500

【良い反応するねこの子】

【イヤホン貫通するのは勘弁してもろて…】


 こいつらは本当に、人を叩けば良い音が鳴るおもちゃか何かと勘違いしてるんじゃなかろうか。そりゃ実際、良い音鳴るかもしれないし、オレもお前らの側だったら積極的に鳴らそうとするかもしれないけども!

 さらに弄るだけ弄った挙句出てきた【で、結局どういうこと?】とかいうコメントが目に入って今度こそブチギレそうになったが、なんとか深呼吸して精神を落ち着かせる。


『すーはー…よし、実は歌祭りの時にちょっとだけ幽世先輩と話したんだけど、その時に先輩達の歌がクッッソ推せるって話をしたんだよね。だからそういう話題なら何とか話せる…かも』


【そこは自信を持って話せるって言え】

¥4,500

【深呼吸感謝】

【宵の吐き出した息はちょっぴり甘そう】

【歌祭りの時に話してたっけいざなと宵】

【宵が歌う時にちょっといざなが絡んでたけどそんな話してたか?】


『あー、えっとね、正確には歌祭りが始まる前の話。控室でばったり遭遇してちょっと話したんだけど…』


 と、その話をすると俄かにコメントが騒がしくなった。


【宵が控室でばったり会って話せるわけないだろ!】

【ママにやってもらうな】

【いつの間に入れ替わってたんだ…】

【宵を返せ】


『…ほんとお前らさぁ…』


 誰が偽物だ! オレ自身よく話せたな、とは今思い返しても思うし、もう一度は勘弁だが、あの時は間違いなくちゃんと話せてた(オレ基準)んだからな!

 しかし、オレがそういった遭遇戦が苦手だろうと言うのはもはや公然の事実ではある。どう反論したものか…。


『まぁ信じてもらえないかもしれないけど――って』


幽世誘✓ 【宵あかりさんが言っていることに嘘はないよ】


『かっ、幽世先輩!?!?』


【いざなおるやんけ!!】

【マジで宵が初対面の人と話せたのか…】

【宵、嘘だよな…?】


 コメントと同じくらいオレも驚いている。いや、それ以上かもしれない。この間の通話にメッセージといい、この人はオレを驚かすのが趣味なのだろうか。

 オレの言葉が真実だと証明してくれたのは嬉しいが、この人に見られてたら肝心の配信を進められないんですが!? なんとか早急にお帰り頂かなくては…。確かこの後すぐ幽世先輩も配信のはずだ。よし、そこを突いて…。


幽世誘✓ 【ちなみに獣王百々さんが来た時の宵あかりさんの反応はすっごく可愛かった】

幽世誘✓ 【弾けるような笑顔で彼女の背に隠れてね】


『あ゛ーあ゛ー!!』


 いきなり出てきて何言い出すんだこの人!!!


【可愛すぎない??】

¥5,000

【ももよい感謝…】

【うるせぇ!!】

【そこを配信で見せろ】

¥10,000

【】

¥1,000

【舞台裏でてぇてぇするな】

【やっぱ宵は宵だったわ】

【うーんこれは宵あかり】


 こ、これ以上何か言われる前に追い出さなくては! さっき考えていた通り、この後配信ですよね? と口に出そうとする。


 …が、しかし。


幽世誘

¥3,900

【以上、幽世誘の今日のあかりのコーナーでした。じゃあね、みんな】


『なっ…』


 ほ、本当に言いたいことだけ言って帰っていった…。いや、帰らせようとしてたわけだし、目的は達成してるけど! しかしなんなのか、この敗北感というか何と言うか、納得できない感は…!

 てかこの人、配信外と配信中でキャラ違いすぎだろ…控室で話した時はめっちゃ優しそうで頼れそうなお姉さんって感じだったじゃん!? でもスパチャはこちらこそありがとうございます!


【クソ強ムーブすぎん??】

【反撃される前に颯爽と帰って行ったな…】

【勝手にコーナー作ってて草】

【除去されそうになると手札に戻るタイプのやつ】

【永遠さんといいやはり経験値が違いすぎるか】

【いざなはさぁ…】


 と、とにかく邪魔者…邪魔者はちょっと言い方がよくないか? …は帰った。もう疲れてきたけど、これでようやく本筋に戻れる…。

 …いや、その前に…。


¥2,000

【百々ちゃの背中って家賃いくら払えば住める??】

【もっと舞台裏エピソード聞かせろ】

¥500

【絶対まだ未公開ももよいあるだろ】

【未公開ほのよいはありますか…】

¥200

【ちょっと宵ジャンプしてみろ】


 …こいつらをどうにか正気に戻さねばならないだろう。これ以上恥ずかしいエピソードを聞かせてたまるか!

 しかしただ会話デッキを組もうと思っただけなのになんでこんな目に遭わなければならないのか。幽世先輩が放っていき、一瞬にして広がってしまった話題をなんとか塗り替えようとしながら、この世の理不尽さを痛感するオレだった。


 まぁ、それはそれとして。


『正直ジャンプしてもどれくらいお金持ってるかとか絶対分からなくない??』


【草】

【そうだね】

【どうでもいい所に疑問を覚えるな】

¥1,955

【重要なのは、疑問を持ち続けること。知的好奇心は、それ自体に存在意義があるものだ。】

【アインシュタイン先生もよう見とる】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る