42『【オンライブ】登録者数20万人記念枠!…20万人!?!?!【宵あかり】part1』

【オンライブ】登録者数20万人記念枠!…20万人!?!?!【宵あかり】

⤴1348 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 …

宵 あかり

チャンネル登録者数 23万人

19,951 人が視聴中・1分前にライブ配信開始

#アカリウム #オンライブ



¥2,000

【10万人記念かと思ったら20万人!?】

¥5,000

【でっけぇおめぇ!】

¥50,000

【こんよいよいって言え】

¥1,000

【おめでとおおおお!!!】

¥50,000

【】

【餌代】

¥500

【餌代兄貴スパチャの桁間違ってない?】

【良い餌貰ってんな宵】

¥4,000

【こいつが三期生のトップであるという事実に震えろ】


「〜♪」

「あっ、ごめん部屋の掃除は後にしてもらえると嬉しいかも…」


【ん?】

【お?】

¥500

【鼻歌可愛い】

【宵の声?】

【宵と誰だ】

¥300

【お、これは…】


「しーっ? いや、まだ配信始めてないからだいじょぶ。……んん…?」

「……あ゛っ」






『てわけでやってくぞー!! 今日も張り切って行こー!!』


【うるせぇ!!!】

【さも何事もなかったかのように始めようとするな】

【勢いで誤魔化そうとするのはやめろ】

【ようやく戻ってきたか】

¥200

【キャラ変わってますよ】

【記念枠でお前さぁ…】


 危ない…本当に危ない所だった。まさか間違って配信始めちゃってたとは…しかもトイレ行ってる間にママが部屋に掃除しに来てたし!

 さすがに記念配信で親フラ…こういう場合も親フラでいいのか? …は洒落にならない。別に普通の配信でも洒落にならないけど被害規模が違うだろうからな。まぁ何にせよ間一髪で気付けたので実質セーフと言っていいはずだ。叱られたけど。

 と、そんなことを考えているとふと【あの鼻歌聞いたことある気するけど思い出せなくてクソ気になる】というスパチャが目に入った。あー分かる…分かる。聞いたことある気がするけど思い出せないのってなんかすっごい気になるよな。そのいちじゅう、ひゃく、せん…二万…二万!?! への感謝として教えてやるとしよう!


『ママの歌ってた鼻歌は確か今の月曜夜だかにやってるドラマの主題歌のやつ。オレもよく気になってママにその歌なにーって聞くんだよね』


¥1,900

【宵ママ可愛すぎるだろ…】

【あの鼻歌宵ママだったのか】

【あー月9のやつかぁ】

¥700

【鼻歌気になってママに聞いちゃう宵かわいいねぇ…】

【もう親子で配信しろ】

【記念枠で親フラしかける男】

¥5,000

【記念枠なのに親のほうが人気の女】


『さすがにオレの方が人気なんだよなぁ…我登録者数20万人超えぞ?? すごいだろ、とっとと祝えよほら!!』


 実際オレ自身、もしかしてこれってちょっとすごいのでは…? と思い始めていたりする。まぁ今のところは何が変わったってこともないのでイマイチ実感らしい実感はないが。強いて言えば配信のコメントや、テキトーな呟きへのリプライがちょっとやさしいせかいになった程度だろうか。


【調子に乗るな】

¥10,000

【世界一位は登録者2億人以上なので世界的には宵は雑魚】

¥3,000

【お前がいなかった間に祝ってたんだよなぁ】

【ドヤ宵】

¥20,000

【俺が見てる猫のチャンネルの方が登録者多いから宵より猫のほうが強い】

¥8,000

【ちなみに宵VS猫は最終回で猫の鋭い爪に為す術もなかった宵が泣きながら投了して連載終了】

【∞猫パンチ】


『君たち素直じゃないってよく言われない??』


 相変わらずいらんところで統制が取れているツンデレ共である。…まぁ普通に祝ってくれているようなコメントも多少あるっぽいが、この人達はたぶん最近オレを見始めた人達なのだろう。そのまま影響されず素直にすくすくと優しく育ってほしい。

 …で。


【そういえば名前聞いてないな】

【自己紹介してくれないと誰だか分からない】

¥3,000

【今日は病弱な感じの妹風で頼む】

¥10,000

【お兄様って言ってくれ】

¥200

【こんよいよいって言え】

¥500

【メイドさんでよろしく】

¥5,000

【記念枠だからこそオーソドックスにいけ】

【偽桜ちゃんでお願いします…】


 …と、言った具合に流れ始めたのは初手の挨拶のシチュエーション要求コメント。誰が始めに言い出したのかは分からないが今となっては恒例行事みたいなものだ。

 普段ならあのさぁ…って感じだけど、今日はありがたいと言えばありがたいかもしれない。後で使うだろうからとりあえずパッと見れたやつはメモしておいて…よし!


『ごほごほ…みんなの輝く一番星っ! オンライブ三期生、TS美少女Vtuberのよいあかりだよっ! お兄様、紅茶をお持ち致しました! …あっ、こんよいよい!!』


【草】

【ゴホゴホ(取って付けたような病弱要素)】

【病弱なのに叫ぶな】

¥1,000

【メイド属性と病弱妹属性は絶対相容れないんよ】

【キメラで草】

【偽桜ちゃん要素が強すぎる】

¥200

【TS美少女Vtuberの異物混入感】

【あっこんよいよいじゃないんだよ】

【こんよいよいは添えるだけ】

¥10,000

【病弱妹メイドTS美少女Vtuber!?!?!?】


『はいじゃあお前らのリクエスト通り挨拶もやったし、そろそろ真面目に進めるぞー』


【最初から真面目にやれ】

【宵真面目やって!】

【ここから真面目には無理でしょ】

【こいつが真面目に配信してた時とかそもそもあった?】

【進めるってどうせマシュマロ読むか炎上するだけちゃうんか】


『オレも初めは収益化の時みたく、マシュマロ読んで終わらせようかなーって思ってたんだけど…。てかなんだよマシュマロ読むか炎上するかって!』


 いったいどんな二択なのか。ごくごくたまーにちょっとだけ燃えることはあるが、そんな二択に上がるほど日常的に炎上騒ぎを起こしてるわけじゃないからな!


【こいつ記念の意味本当に分かってるんですかね…】

【てことは今回は何かやるのか】

【宵が企画を…?!】

【ついに先輩凸の時が来たんだな宵!】

¥800

【この際同期でもいいから凸れ】


『凸らないからな!? 対人能力はめきめき上がってる実感はあるとは言えまだ凸も凸待ちも絶対無理!』


 通話というのはちゃんと今相手が空いているかを確認し、失礼にならないメッセージで通話していいかを確認した上でするもの…のはずだ。自分から通話したことないので実際どうかは分からないが、少なくとも百々ももちゃやほのかちゃんが通話してくるときはそんな感じなので間違ってはいないだろう。

 それに何より…。


『実際凸って相手がもし寝てたりして起こしちゃったらすごい申し訳なくない? 相手は仕事の電話だと思って急いで起きたのに、出てみたらオレだったりしたらキレられそうだし…』


【ええ…】

【悪い方に考えすぎだろ】

¥5,000

【オンライブにその程度でブチ切れるやつはいないから安心しろ】

【相手もVtuberなんだからそれくらい想定しとる】

¥2,500

【むしろ宵の性格知ってたらキレる以前に心配されるか褒められそう】

【大丈夫だから安心して凸っていけ】


『そ、そうかな? ならちょっとだけ頑張って…じゃなくて! そもそも凸も凸待ちもしないんだって!』


 危うく普通に流されるところだった。考えてみれば、歌祭りの時に話した三人…幽世かくりよいざな先輩や因幡いなば白兎はくとさん、夜闇よやみメアちゃんを見ても分かる通り確かにその程度で怒る人はいないのかもしれないが…それとこれとは話が別である


【さすがの宵も騙されないか】

【じゃあ何やるのだよ】

【勿体ぶるな】

【はよ言え】


『別に勿体ぶってないが?? えー…20万人記念ということでですね、なんか特別にシチュエーションボイスを出してもらえることになりました…』


【テンションひっく】

【もっと喜べ】

【来月出るやつとは別ってこと??】


『ガッツリ別。だからオレ今月めっっっちゃ忙しいんだよね』


 打ち合わせやら練習やら諸々を含めると結構な量の日が予定で埋まることになってしまうのだ。テンション低いのもむべなるかな、と言ったところだろう。夏休みだからまだマシなものの、そうでなかったら本当にどうなっていたことか。


『しかもなんかオレだけ普通のボイスの方も二種類録るらしいし…あ゛っ』


 これ言っていいやつだったっけ…?


¥2,000

【汚い声感謝】

【宵と言えば濁点】

【ボイス2種類ってどういうことだ】

¥200

【ポ〇ットモンスター綺麗な宵、汚い宵ってコト!?】

【公式サイト見てきたら確かに宵だけ通常ボイス2種類になってるね】


『ああ、もう公式で載ってるのか…。よかったそうだよな、じゃないとマネージャーさん教えてくれないだろうし…ちなボイス二種類の理由はオレもまだ知らないからな!』


【ええ…】

【信用がなさすぎる】

¥5,000

【大事なこと忘れてたかと思ったら急に言っちゃいけないこと言うタイプだからそりゃそうよ】

¥500

【リスナーと同程度の情報しか与えられない男】

【情報が絞られてるのはガチで対策されてる感あるな…】


『一安心したところで、今日はその記念ボイスのシチュエーションを今から決めまーす。これが20万人記念の企画ってことで! あっ、さくらちゃんの配信が始まる…』


【いそいそと配信見だすな】

【桜ちゃんの配信が始まるじゃないが??】

【一生リスナーに突っ込ませてて草】

【やべぇなこの女…】

¥1,900

【こっからが本番なの嘘だろお前…】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る