31『語るまでが推し活』

────────────────────────

    宵あかり☆オンライブ三期生✓

    @ON_Akari_Yoi                …


おはようございます


午後0:23 · 20XX年7月31日·5万件の表示


1058 件のリツイート 12 件の引用 5989 件のいいね


   o〇        ↺        ♡       □      ↑

────────────────────────

返信をツイートしましょう。               返信

────────────────────────

    ざろう@xxxxxxx・30分              …

    返信先:@ON_Akari_Yoiさん


    もう昼過ぎやぞ


    o〇          ↺        ♡ 1      ↑

────────────────────────

    くまの@オンライブ箱推し@xxxxxxx・30分     …

    返信先:@ON_Akari_Yoiさん


    仄ちゃんだけに謝らせるな


    o〇          ↺        ♡ 19      ↑

────────────────────────

    アノマロカリス@xxxxxxx・30分          …

    返信先:@ON_Akari_Yoiさん


    ついでだからお前も謝罪配信しろ


    o〇          ↺        ♥ 158      ↑

────────────────────────



『おーす、本当なら今日はお休みだったオンライブ三期生、TS美少女Vtuberのよいあかりだぞー』


【草】

【昼過ぎまで寝てたんだから休めたでしょ】

【ゲリラ配信感謝…】

【推しに甘やかしてもらった気分はどうだ?】

【仄ちゃん謝罪配信してた間スヤスヤしてた女】

【性癖を同期にバラされた男】

【百々ちゃだけじゃ飽き足らず仄ちゃんまで…】


 どうやらほのかちゃんはオレが寝てる間に謝罪枠を自主的に取って配信を行っていたらしい。さっき確認してみたらオレの方にも『巻き込んじゃって本当にごめんね』とメッセージが来ていたが…オレのこれまでのやらかしの数々から考えればノーダメージみたいなものだ。今更性癖の一つや二つバレたところで痛くも痒くもない。むしろ神絵師の人達がそういう類のイラストを描いてくれる可能性が高まるのでなんならプラスまであるだろう。


 ちなみにマネージャーさんからのメッセージについてはあくまでも事実確認みたいなもので、オレを怒る意図は昨日までは・・・・・なかったとのことだった。…昨日までは、というのはオレが連絡すっぽかして寝たからです。でもさぁ、大体マネージャーさんから連絡来る時って怒られる時だし、誤解しちゃうのも仕方なくない??


 まぁそんな話は正直どうでもよくって…


『仄ちゃんのASMRマジでヤバかった。あれね、たぶん普通にD○siteとかで売れると思う』


 コメントから【は?】だの【ええ…】だの困惑する声が上がっているがオレが今何よりも伝えたいことはそれだった。なんならわざわざ休みの日なのに配信してるのも話したくなったからだ。

 良い動画とか良いゲームに巡り合った時と一緒…要するに語りたくなっちゃったというやつである。


『まず声。これは普段の配信からそうだけど百点満点中二百点くらいじゃん? でさ、その唯一無二な声がステレオマイクの力で脳にじんわりと沁みてくんだよね。それで、ウィスパーボイスとか息の抜き方もヤバくてさぁ…』


【こいつ完全にオタクモード入ってるな…】

【今更止められねぇよ!推し語りスイッチONだ!】

【こいつズルくない??】

【まぁ今回宵は悪いことしてないから…】

【同僚に甘えさせてくれって言うのは十分ヤバいんだよなぁ…】


『あとね、名前呼んでもらったんだけど…あれは…ほんとすごい。特別感がヤバすぎるし声から摂れる栄養価が高すぎる。ああ、オレ今推しに名前呼んでもらってるんだなって事実が…もう…!』


【まだ続くのか…】

【声の栄養価ってなんだよ(哲学)】

【語彙が死んでて草】

【すごくすごそう】

【もう…!(限界化)】

【同期の特権すぎる】

【ほのよい復権感謝…】

【そこまで語るならお前もASMRしろ】

【宵のASMRとかお耳壊れそうで怖い】


『やるとしてもそんな爆音出したりせんわ!』


【うるせぇ!!】

【叫ぶのは本当にやめろ】

【これが呼吸音拾うくらいのちゃんとしたマイクだったら死人が出るぞ】


『呼吸の音拾っちゃうって話は仄ちゃんもしてたな…なんか普通に呼吸するだけで強めの風吹いたみたいな音がするんだって。あとエアコンの音も拾うから夏場とかヤバいらしい』


 実際、仄ちゃんに諸々話を聞いてたらちょっと興味が出てきたりもしたのだが…そこまで繊細だとオレがやろうとしてもまず無理だろうなぁ。呼吸もそうだけどエアコンは特に。この頃はエアコンなしだと普通に部屋にいるだけでも汗ばむし、胸とかがよく蒸れるからな。やっぱ大きくても自分のじゃ正直全然興奮しないし、ただただ不便なだけだと思う。


【はえー】

【クッソ過酷ですね…】

【宵と学ぶASMR】

【呼吸音も需要ありそう】

【宵の荒い呼吸が切り抜かれてるから間違いなくある】

【ちな深呼吸も切り抜かれてるぞ】


『ええ…? お前ら散々オレじゃ抜けないとか言ってるわりにそういうの好きだよな』


【草】

【これはダメだろ】

【いつもダメ定期】

【正直宵じゃ抜けない】

【拷問官「宵あかりで抜け」】

【イラストしか知らない頃なら余裕だった】


『イラストで思い出したけどついさっきオレがリツイートしたイラスト見た?? あれマジでエッッッだから絶対見た方がいいしイラストレーターさんフォローした方がいいぞ』


【ええ…】

【次は視聴者が困惑する番か】

【ターン制バトルかな?】

【思い出すな】

【だから脊髄で話すのは本当にやめろ】

【叡智ではあるけどTwitterくんがセンシティブ認定してないからこれはオッケーか】

【本当にオッケーなんですかね…】


 一度怒られてからは普段ならブクマのみにしているのだが、あまりにも性癖に刺さったやつだとついリツイートしてお気に入りしちゃうんだよね。まぁ今回のはド直球でセンシティブというわけでもないしセーフだろう! …なんか通知来たけどこれとは無関係だよな…?


『そ、それで話戻すけど! ASMRはマジでめちゃめちゃ手間暇かかった職人芸みたいなもんだから、お前らも仄ちゃんのASMR配信聴くときは心の底から感謝して聴くように! …正直話したいこと話し終えちゃったんだけど何かやって欲しいこととかある?』


【宵にしては珍しいな】

【お前本当に宵か??】

【終わりかなと思ったらどうしたんだ宵】


『……い、いやさ。すごい一方的に喋るだけになっちゃったじゃん? ただ聞いてもらうのもアレだし、なんかお返しできたらなーって…』


【なんか宵のくせに可愛い】

【うーん怪しい】

【ファンサを疑われる系配信者】

【こいつがファンサとかしてるとこそもそも見たことないんですが…】

【それで本音は?】


『なんかさっきイラストの話したと思うんだけどあのすぐ後にマネージャーさんからメッセージの通知来てたんだよね。来た瞬間通知消したから内容まで見てないんだけど確認したくないなぁ…って』


【正直すぎる】

【来た瞬間消してるのほんとすき】

【これもう怒られたがってるだろ】

【宵はガチおセンシティブリツイートした前科があるからな…】


『ま、まぁほら! せっかくだしなんかあるだろ! 言うだけ言ってみろって!』


【じゃあ凸待ちしろ】

【オンライブの先輩通話凸しろ】

【凸待ちしながら通話凸しろ】

【凸ってラップバトル仕掛けろ】

【パンツの色聞き出してコンプしろ】


『はい終わり! じゃなー!!』


【戦 略 的 撤 退】

【じゃなーすき】

【じゃなーきらい】

【じゃなー好きなのか嫌いなのかこの気持ちの名前が分からない】

【じゃなー恋兄貴いて草】

【休日出勤中だけど元気出た】

【しっかり怒られてこい】



この配信は終了しました

謝罪枠じゃありません【オンライブ/宵あかり】

⤴999 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 10.1万人

12,019 人が視聴中・〜分前にライブ配信開始

#アカリウム #オンライブ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る