18 『【オンライブ】収!益!!化!!!【宵あかり】』

#アカリウム #オンライブ

【オンライブ】収!益!!化!!!【宵あかり】

 11,519 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

 ⤴977 ⤵0 ➦共有 ≡₊保存 … 

 宵 あかり 

 チャンネル登録者数 70,152人



『おーす。オンライブ三期生、TSVtuberの…っておわっ!?』


¥7,000

【待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!】

¥50,000

【】

¥1,500

【餌代】

¥200

【おめでとおおおおお!!!!】

¥4,500

【さっきもらったおこづかいあげりゅ】


『のっけからスパチャ投げすぎだろお前ら!! ひええ…赤いのも混じってる…いちじゅうひゃくせんまん…ごまん…五万!!?』


 これ、ただの数字じゃなくて全部本物のお金なんだよな…。

 改めてすごい世界だ。


¥1,000

【万くらいまでなら数えなくても一瞬で分かるようになれ】

【数字苦手部】

【草】

【収益化おめ、スパチャは投げないけど】


『まったく! 推しへの愛はかけたお金だけじゃないし、もっとお前らお金を大事に――』


¥30,000

【桜ちゃんの声でヤってよw】


『はーい! スパチャありがとう! みんなの一番星、よいあかりだよー!!』


【草】

【ほんと草】

【お金に弱すぎる】

【テンション高いっすね…】

【ちゃんと寝た?またオールとかしてない??】


『ちゃんと寝とるわ! 家でもたっぷり寝たし、学校でも休み時間はイヤホン挿して寝てたし!』


【あっ】

【あっ…】

【悲しいなぁ…】

¥2,000

【学校ちゃんと行っててえらい】


『スパチャさんきゅ。褒められて伸びるタイプだから定期的に褒めていけ。てわけで収益化しました。でも特に企画とかないので今日も今日とてマシュマロ食いまーす』


【は??】

【同期凸しろ】

【先輩凸もしろ】


『そんな手軽に凸れたらコミュ障陰キャなんてやってないんだよなぁ』


 だいたい凸るほど親交のある同期も先輩もいないしな。辛うじて獣王ししおうさんはコラボしたからイケるかもしれないが。ちなみにあのコラボ以降、獣王さんは頻繁にオレのLINEに連絡をくれるようになった。内容は「今日も配信お疲れ様」みたいなのに始まり、「何か心配事はない?」とか「相談したいことがあったらすぐに言って」みたいな内容がほとんどだ。…これ、マネージャーさんとかから見張っておくように、とか言われてるからなのかな…さすがに違うと思いたいが、そうとも言い切れないのが宵あかりオレだからなぁ…。


¥5,000

【そこで踏み出せないからコミュ障陰キャのままなんだぞ】

【草】

【宵って感じ】

【開き直るな】


『はいはい、じゃあさっそくマシュマロ行くぞー』


────────────────────────


   おすすめの腹痛に効く薬教えてください



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『正○丸』


 ことVtuberになってからは手放せなくなった相棒的存在だ。


【確かによく効くけども】

【収益化記念で読むマロか??】


『ちなみに白いやつね。なんかいくつか種類あるんだけどそれだと匂いもキツくなくてにじゅうまる


【草】

【わかる】

【それで話題広げるの草】

【腹痛薬レビュアー宵あかり】


『ほいじゃあ次ー』


────────────────────────


   自分を動物で例えるなら……何?

      ちなみに俺はゴキブリ



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『卑屈すぎない?? 自分を動物に例えるとかー、なんだろうな』


【ハムスター】

【飛べないモモンガ】

【チワワ】

【カイコガ】

【マンボウ】


『なんでそんな弱そうな生き物ばっかなんだよ! あーもう次!』


────────────────────────


         湿ったチワワ



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『クソマロ送りつけるのはやめろ!!!』


【草】

【一個前のマロの答え合わせかな?】

【宵あかり湿ったチワワ説】


 もう次だ次!


────────────────────────


 マシュマロの自己紹介文見ただけで草生えるwwwwww



     責任取って除草剤ください



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『公式ホームページの自己紹介文なんだが??』


 なんか文句あるのかこの野郎! てか草生やすな!


【見てきたけど誰これ??】

¥50,000

【「太陽にだって負けないくらい輝いてみせるから!」 明るい性格をした元気で活発な子。 配信を通じて自分の元気をみんなに分けてあげられたらいいなと思っている。】

【初めて見たけど草】

【誰だよ】

¥8,000

【草生え散らかした】

【全部嘘で草】

【誰も知らない三期生来たな…】

【これほんとすき】


 つーぎー!!


────────────────────────


 調教モノと機械姦好きのVがいるってマジ???



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『へ、へえー誰のことだろうなー。そもそも書いてることがよく分からないなー』



【今更シラを切っていくのか…】

【コラボで叫んでたってマジ??】

【淫乱TSVtuberがよ…】


 お前ら面白がってるけどあの後マネージャーさんに怒られたんだからな!?

 ただ正直あの場ではあれしか手がなかったのも事実なので反省はしているが後悔はそれほどしていない。

 ちなみにあの発言のあとセンシティブなイラストの多くがそれ系になってて興奮したのは秘密だ。ありがとう神絵師の人達!


────────────────────────


     正直収益化前に消えると思ってた



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『ほんとそれ』


 設定ガン無視してるし、諸々やらかしてるし。とっくにクビになっててもおかしくないとはオレも心底思う。


【まあオンライブやし】

【オンライブ以外なら普通にクビになってそう】

【オンライブだから、の説得力よ】

¥1,200

【推し続けるからやめないで死ぬまでVを続けろ】

¥2,000

【収益化まで続けてくれてありがとう】


『さっきまでふざけてたくせに急にしっとりするなよ! …あとやめないから安心しろ』


 なんやかんやで今を楽しいと思ってる自分がいるのも事実だしな。

 まぁほとんどのオタクどもはオレを新しいおもちゃが出てきたくらいにしか思ってないのかもしれないけど!


『よし次!』


────────────────────────


      あかりちゃんおっすー!


歌配信お疲れ様でした!今まで百々ちゃだけ追ってたのですが、

あの配信以来あかりちゃんの配信も見させていただいてます!


お歌上手かったです! よろしければまた歌枠をお願いします!


         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『んー…まぁ年一くらいならまた歌ってもいいかな…?』


¥10,000

【定期的に歌って?歌え(豹変)】

¥200

【今であれならもっと歌えばかなり上手くなれると思うのに】

¥7,000

【なお百々ちゃは定期開催を考えている模様】


『ゔぇっ!? マジで!?!』


 そんな話オレはまっっったく! これっぽっちも聞かされてないぞ!?

 なんとしてもあとで獣王さんに確認しなければ。事はオレの命にかかわる問題だからな…。

 とりあえずそれはそれとして次へ行こう。


────────────────────────


    飲むから使ってるシャンプー教えろ



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『石鹸でも食ってろ』


────────────────────────


        俺のことすき?



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『スパチャくれたら好きになる』


────────────────────────


          TSしたい



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『マジでやめとけ』


 ふう、これでかなり消化できただろう。にしてもしょうもないマシュマロが多いこと多いこと。

 …日頃の行い? まあそうだね…。


『疲れてきたから次で最後にするぞー』


────────────────────────


       『俺、女になっちゃった』


ある日、唐突に学校に来なくなった親友。そいつが、それと同じくらい唐突に送ってきたのはそんなメッセージだった。


『何言ってんだ。てか学校来いよ。いきなり来なくなって心配したんだぞ?』


きっと冗談のつもりなんだろう。急に女になるなんて、そんなことありえない。

そう思いながらも、俺は言い知れぬ不安感に支配されていた。


そして、その不安は的中することになった。

鳴り出したスマホ。通話をかけてきたのは、俺の親友――宵あかりだった。


       『…もしもし?』


通話に出ると、聞こえてきたのは可愛らしい女の子の声。あいつに妹はいない。なら彼女か?

ありえない。こいつの母親の声とも違う。


       「あかり、なのか?」


そんなことはありえないと、ここは小説やアニメの世界じゃないのだと、理解しているはずなのに。

俺の口から出た、最初の言葉はそれだった。


       『…うん。俺だよ』


 ――この日を境に、俺の人生は大きく狂っていくことになる。


   【俺の親友がこんな美少女のはずがない】


         この夏、公開。



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『オレには親友どころか友達一人いないので別人! あとタイトルはもうちょい捻れ!!』


¥2,000

【友びしょじゃん、映画化すんのか】

【友びしょで草】

¥1,500

【普通に面白そうだと思った】

【ほんへが気になるから続けろ】

¥39,000

【うおっ読まれた。ありがとうございます。】

【草】

【作者湧いてて草】


『お前か! 名前覚えたからな! それはそれとして三万円もありがとう!!』


 なんかまだやたら長いマシュマロいくつかあった気がしたけどまさかこれの続きじゃないだろうな…?

 あとで見てみよう。決して続きが気になったからとかではない。断じてない。


『てわけで最後のマロも読んだしこれで終わるぞ。ちなクビにされない限りとりあえずVは続けていくつもりだからよろしくな』


【収益化はく奪RTAしろ】

【身体に気を付けて一生Vを続けろ】

【さっきのSSが完結するまでは何としてでもクビになるな】


『はいはい。それじゃなー』


【じゃなー】

【じゃなー!!】

【じゃなーすき】

【じゃなーきらい】

¥50,000

【どっちだよ】



この配信は終了しました

#アカリウム #オンライブ

【オンライブ】収!益!!化!!!【宵あかり】

 13,799 人が視聴中・〜分前にライブ配信開始

 ⤴2381 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

 宵 あかり 

 チャンネル登録者数 72,199人

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る