番外編『宵ばれんたいん』

#アカリウム #オンライブ

【雑談?】この世の理不尽に真っ向から挑むやつ【オンライブ/宵あかり】

 8,291 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

 ⤴509 ⤵0 ➦共有 ≡₊保存 … 

 宵 あかり 

 チャンネル登録者数 …人



『というわけでチョコを作ります』


【なんて??】

【配信のタイトルで草】

【どういうわけだよ】

【声から静かな怒りを感じる】

【あれ見逃した?】

【見逃し心配兄貴は配信始まってまだ一分経ってないから安心して】


『お前ら今日ってさぁ、何の日か知ってる??』


【しらぬいです】

【言っていいことと悪いことがある】

【怒るぞ宵】

【あーあ】

【ライン越えたな】

【ちな煮干しの日やぞ】


『バレンタインデーだよ、バレンタインデー! 顔が良い陽キャでリア充なやつらだけが得する日!!』


【言い方ァ!】

【草】

【分からないでもない】

【認識が歪みすぎてませんかね…】


『休み時間のたびにキャーキャーガヤガヤ…! 羨ましい!! オレもチョコ貰いたい! 女の子達の勢いに困惑したい!!』


【お、おう…】

【そんなに群がるくらい人気のイケメン君いる?】

【たぶん陽キャ陰キャ以前の問題があると思うんですが】

【まず自分の性別を思い出せ】

【言って迫られたら困惑どころかビビって一言も喋れなそう】

【過去一キレてて草】


『――で、オレは気がついた。今のオレは完膚なきまでに美少女なわけだし、自分で自分にチョコ作ればいいじゃん、と』


【ええ…】

【TS要素を存分に活かしていけ】

【?????????】

【音割れ宵あかりは絶対流行らせろ】

【!掛かり】

【そこまでしてチョコ欲しいのか…】


『だって今までママくらいからしかチョコ貰ったことなかったんだぞ!? 人生で一度くらい美少女からチョコ貰いたいだろ!?』


【ママ呼びすき】

【俺は母親からすら貰ったことないです(全ギレ)】

【隙あらば自分語り】

【隙を見せる方が悪い定期】

【宵ママってなんかすごい我が子に甘そう】


『え? いや、うーん…確かにあんま厳しくはないかも……? じゃなくて、チョコだよチョコ! 美少女からのチョコが欲しいので作る! 以上!!』


【いつもながら勢いが強すぎる】

【作り方とか大丈夫??怪我したりしない?】

【火傷とかしたら大変だからやめとけ】

【急に親が湧いて草】

【ちなみに料理の経験は?】


『……すっ、炊飯器でご飯炊いたことはあるし…』


【解散!】

【正気ですか?】

【それでよくチョコ作ろうとか思ったな】

【料理舐めんな】

【普段から料理してる人たちに謝れ】

【米洗った?】


『えっ、米って洗うの??』


【やはりヤバい(確信)】

【ハ イ ラ イ ト】

【洗った厨大活躍じゃん】

【嘘でしょ…】

【はぁ〜〜〜………】

【さすがに無洗米だと思いたい】


『…なんか急に不安になってきた。でももう材料とか諸々買ってきちゃったし…。それで思い出したけど、買い物中なんかめちゃめちゃ店員さん寄ってきて怖かった』


【行動力の化身】

【変なところだけ思い切りがいいなこいつ】

【一人で買い物できてえらい】

【怖いの正直わかる】

【その店員さんもガバオーラ感じ取ってたんでしょ】

【せめてやるなら宵ママに見張ってもらえ】


『わ、分かった分かった。じゃあちょっと作り方見よう、店員さんが教えてくれたやつ! 見てみて本気でダメそうなら諦めるから』


――――――――――――――――――

手作りチョコレシピ > 手作りハートチョコレート

 ♡手作りハートチョコレート♡

――――――――――――――――――

難易度 ☆☆☆(中級者向け)

調理時間 30分~40分(冷蔵庫での冷やし時間を除く)

賞味期限 約4〜5日(冷蔵庫保管)

レシピを印刷する >

――――――――――――――――――

作り方 

――――――――――――――――――

下準備

・使う型はしっかり洗い、水気と油分がないように、キッチンペーパーなど

 でしっかりとふき、よく乾かしておく。

・チョコレートは細かく刻み、ボウルに入れて約50~55℃のお湯で湯せんに

 かけて溶かし、テンパリングしておく。

・オーブンシートでコルネを作っておく。

――――――――――――――――――


『……………』


【宇宙猫みたいな顔になってて草】

【ここあほあほですき】

【口空いてるぞ】


『……ゆ、湯せん……?』


【お?】

【ん??】

【おっと…?】

【湯せんをご存じない??】


『湯せんくらい知ってるわい!! あれだろ、お湯で…温める…的な…?』


【お湯を使った加熱法だからまぁ合ってる】

【さすが】

【天才じゃん】

【やるね】

【炊飯器で米炊けるだけのことはある】


『バカにしやがって!!! ……それはそれとしてチョコって湯せんで溶かすの? 普通に直接火でやったらダメ?』


【ダメです】

【そこからか…】

【なんかすげえ宵のこと可愛く見えてきたな??】

【俺も】

【↑正気に戻れ】

【顔と声と身体だけは良いからな】

【草】

【直接火にかけると焦げるよ】

【湯せんするときも沸騰したお湯じゃアウトだったりする】


『ま、マジですか…チョコって焦げるのか…』


【そら溶けるなら焦げもするでしょ】

【呟きがいちいち不穏すぎる】

【チョコはマジで繊細やぞ】

【次のテンパリングはもっと繊細】


『テンパリング、テンパリング…なになに、チョコレートに含まれるカカオバターの結晶を最も安定した状態にする温度調整作業のこと。はえ~』


【はえ~(わかってない)】

【リスナーもほとんどはそんな感じになってそう】

【これで基本テクニック扱いとかヤバいわよ!】

【はえーとか言ってるけど作るなら自分がやるんだぞ】


『う…た、確かに…。ちなみにコルネは…あっ! これは見たことあるぞ! チョコペンとかと同じやつ! え、これも自分でやるの…?』


【当たり前だろ!】

【作るのは自分だからな】

【もうチョコペン買ってきた方が早そう】

【文字見てるだけで面倒なのが伝わってくるやつ】

【※ここまでまだ下準備です】


『………チョコ作るの難しすぎない?』


【おわかりいただけましたか?】

【学びを得たな】

【そうだよ】

【宵と学ぶシリーズ】


『てかよく考えたらそんなにチョコ欲しいか? どーせ明日になったらバレンタイン商戦終わって安くなったチョコ投げ売りなされるんだろうし、それでよくない??』


【は??】

【なんだこいつ】

【お前さぁ…】

【無理だと見るや手のひら返してて草】

【お前が言い出したんだろ!】

【完全に冷めてて笑うわ】

【材料はどうするんですかね…】


『材料って言ってもただの板チョコだし。そのままで美味しく食べられるから問題なし! むしろ素人が変に手を加えたら不味くなるまであるでしょ』


【それ以上はいけない】

【燃えそう】

【燃やせ】

【急に手作りチョコをディスるのはやめろ】

【一理ある】

【こいつ自由すぎる】

【この世の理不尽に真っ向から挑む(挑むとは言ってない)】


『て、わけでもやもやも晴れたところで今回はこれで終わるぞー。この後は一期生のバレンタイン配信あるらしいから見逃さないように! じゃなー』


【投げやり「じゃなー」すき】

【一期生のコラボ思い出して急に〆ましたね、これは…】

【じゃなー】

【チャンネル登録を忘れるな】

【Twitterもフォローしろ】

【隈なく切り取れ】

【コメントの方がしっかりしてる定期】



この配信は終了しました

#アカリウム #オンライブ

【雑談?】この世の理不尽に真っ向から挑むやつ【オンライブ/宵あかり】

 13,227 人が視聴中・〜分前にライブ配信開始

 ⤴1938 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

 宵 あかり 

 チャンネル登録者数 …人

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る