求めるよりも

ハナミ

第1話気づき

私は理解して欲しくて、2年半苦しんだ。

どうして?

分かってくれないの?

理解して

相手に仲間意識を持ってイタガ相手にとっては

人間以下

もしくは

頭がおかしい

スパイ

私を潤滑油悪口の

理解して欲しくて

苦しんだ

だけど、今は違う

知らない間に家族が

猫が癒してくれた

不思議と

今はね

あんなに苦しんで求めていたのに

理解して欲しくて

だけど、

その場を退場して

色々な出会いがあった

鬱が酷くなり

PTSDも酷くなり

人間扱いされない辛さ

ただし表現は

家畜

携帯のLINEは勝手に消される

人間扱いしていない事にも気づいていない

でもね

色々な事があったけど

猫は大好きで

猫関連の仕事をしている

普通の扱いが

びっくりして

しばらく驚きの連続で

いつの間に気づいたのか

求めても意味が無い

縁が無いって

事に気がついた

自分が変わる方が早い

砕け散った

ピースは

新しい出会いで

違う形になり

新しい自分に変わった

笑顔が好き

自分が上手く笑えなくて

人が笑っているのが大好き

偽善者は大嫌い

ハッキリと意見も言えるように

そして

見返りなんて全く求めなくなった

私が変われた理由は

優しい人に沢山出会い

良識のある人に出会い

差別されなくなり

猫と子供がいるから

それに

尊敬できる恩師がいるから

恨む暇があったら

その時間を

楽しい事に使いたい

不思議とね

涙が止まらない

ああ

素敵な人達に出会えて良かった

って心底思う

笑顔が素敵

って今日言われた

私は沢山笑えるようになった

過去の辛かった事は

今は肥やしになっている

人の痛みが分かる

これも財産

涙が止まらないのは

やっと

今傷ついていた心の棘を涙が流してくれている

不思議

ずっとずっと

泣けなかったのに

今は

穏やかな日々を過ごして

幸せだなって

感謝しかない

人との縁は大事にしたい

ありがとうございます

しか思い浮かばない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

求めるよりも ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ