始まり

天木英

始まり

ない。何もない。


「おい誰だ?おまえ」

なんだ?こいつは

「それ、よこせよ」

それ?これか。嫌だよ、私が食べるのさ

「なら力づくさ」

こいつ…ありえない。

「ああ、おいしい」

「それはないんじゃないか?」

「誰、おまえ?」

「誰でもいいじゃないか。そんなことより、今の行為は解せないな」

なんか良いやつ

「あ?何が悪い。食いたいから取っただけさ」

「野蛮な奴め…まあいい。腹が満たされたなら、去るが良い」

「じゃあな」

行ってしまった

「君、しっかりしたまえ。そんなんじゃ生きていけないよ」

う、ううん。これから気を付けるよ。

「そうかい。それでは、私も失礼するよ」

私たちの心は本来、善いものなのか悪いものなのか。私たちが共に生きるには何が必要なのか。それとも、それは不可能なことなのか。


ない。なにもない。そこからどう始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

始まり 天木英 @Amaki_ei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る