第2章 ERROR転生 第4話




第4話   赤ん坊なんだけども



僕が転生した世界はどうやら日本では無いようだった。


だって母親らしき人は金髪なんだし

言葉が違うし、僕には理解できない言語を喋っているんだ。


部屋の建築様式が明らかに日本の物と違っているんだ。


石材と木材を使ったどちらかと言えば、中世ヨーロッパ風なんだな。


転生直前のERROR表示というのはERROR転生という事だったのか?

僕はショックを受けたけれど赤ん坊の身では何もできない。


その内、一週間もすると彼等の言語が何故か、理解できる様になった。

そしてココは日本の戦国時代では無い事も理解したが・・・・


凄くショックな出来事は、僕はどうやら女の子に生まれた事だった。

(え〜ん、前田慶次殿ごめんなさい)


この家には金髪の白人女性←母親みたいだが人間種とは耳の形が少し違うし?

瞳の色は綺麗なブルーアイズなの。


父親らしき人物は逞しい体格の栗毛の男でよく腰に帯剣をしている男だった←普通の人間みたいね、瞳の色はグリーンの爽や系イケメンよ。


後お手伝いさんらしき赤毛の女性になると

なっ、なんと❗️猫耳に尻尾付きだったよ


ケモミミに尻尾〜〜‼️目は綺麗な金色なのよ、闇に光るとちょっと怖いけど

まぁ、これh異世界あるあるなのかな、どうやら猫種の獣人族らしい。


母親は金髪美女だしね、父親はよく帯剣してるし

ほんと戦国時代じゃないし、ケモミミは居るし、僕は女の子だし、泣きそう。


どうやら異世界転生時になんらかのERRORが起こったのかなぁ〜


おっさん(神様)に文句を言いたくても、おっさんには連絡手段が無い

転生の時のERRORの表示と警報音が思い出される。


何者かの襲撃とか騒いでいたし

そのドサクサでERRORで何処かの異世界に飛ばされて転生したのかなぁ

ERROR転生で何処か知らない場所に産まれ落ちゃった僕。


彼等の言語が何故か、急に理解できるようになってから数日すると僕の状況が

分かってきた。


母親の名前はアーデルハイド・キルヒアイスだから、キルヒアイス家って事

そして父親の時々、帯剣男の名前はカール・キルヒアイスで

メイドの名前はアグネスと呼ばれていた。


僕の名前はアリスと可愛い女の子の名前を付けて貰えた

うん、だからアリス・キルヒアイスだね。


住んでいる場所はオリエント村という凄〜い田舎らしい。


父親はどうやら開拓民らしくて、半農半猟を生業としているみたいだった

母親と父親はよく一緒に朝早くから畑で働いているからね

けれど父親はときどき帯剣をしてるしね、剣士なのか? 謎だ。


家の食糧事情は畑の作物と時々、父親が狩で狩ってくる獣肉だった。

僕の主食は母乳だけど、オヤツも母乳かな、当たり前だけどw


僕の面倒と家事は母親とアグネスが交代でやっている。

(呼称は田舎者らしく、母ちゃん、父ちゃんに変えます)


母ちゃんはハーフエルフと言われる人種との混血らしい

と言う事は僕はクォーターエルフと言う事か?


エルフと人種の混血って遺伝子的に生物学的にはどうなんだろうなぁ?

とか思っても、それを言えば異世界転生?自体どうなのかって事になるよね。


まぁ、僕は不幸な転生時の事故に巻き込まれたみたいだったけれども…

神様に文句も言えない。諦めて、この世界で生きていくしかないよね。


そのERROR転生の子の両親が様子を見に来た。


僕は人の良さそうな両親に『おはようございます』と笑顔で挨拶をする

出てきた言葉は「バブゥゥ」だけどもねw


当然、母親は「あら〜、可愛いわ💕」と言って父親と共に微笑む

そうするとピロンと頭の中に電子音が鳴ったんだ。


『ステータス画面をアップしますか?』とのメッセージが聞こえる。

「ばうぁ〜」と返事をしたらシステムには、それで通じたようだ。


おお〜っ‼️ 異世界転生らしいじゃん。僕は興奮したよ。


『ピロン、うちの子が可愛い💕が発動しました 』

『初ボーナスポイントを含み100スキルポイントが加算されます 』


おお〜っ!スキルポイントだって、うぅ〜!異世界って実感する。


『ポイントを振り分けますか?』

と電子音声に解説されても仕組みが良く解らない。


「ぶぅぅ」待てと返事したら待機のコマンドになったみたい。


ステータス画面が言った、ポイントを貯めますか?

貯める「あうぅ」と命じた

ステータス画面には、それで通じたみたいだった。


僕のステータス画面への返事に両親が満面の笑みで喜ぶんだ

その度に「あうっ、あう〜」と僕は笑顔になるんよ

そして、その度にピロリン、ピロリンと電子音がしてスキルポイントが貯まって

いく。中々のチート振りではないかwww


   ステータス画面

種別・人種(エルフとのクォーター)   

性別・女性  年齢・0歳

クラス  農民の娘

HP 1

MP 1


スキル娘は可愛い💕が発動しました初回ボーナスポイントを含む

       100ポイント+10+10+10

合計ポイント 130ポイントが加算されました

装備アイテムはオムツです


とまぁ頭の中にこんな感じで表示された、なんかチートにスキルポイントを

稼げているw


ポイントの振り分け方は解らない無いけど、おいおい分かってくるだろう。

僕の下半身をじわりと生暖かい液体が濡らしていく。

あぁ、お漏らしだ。僕は本能的に泣いて周りに知らせる。


そうすると、ピロンと電子音が

赤ん坊は泣くが発動(これにより周りの大人に不快感を取り除いて貰えます)

−5ポイントを消費します。



えぇ〜っ‼️そんなの有りなの〜〜〜〜〜⁉️

こうして僕の赤ん坊異世界ライフは始まった。






----------------------------


大きく改訂してます。大きく変わったのはステータス画面です。


☆マークや♡マークを押して、温かく応援して下さると、とても嬉しいです。


読んで下さる全ての皆様に感謝いたします。


応援して下さる皆様がいてこその創作活動の励みになっています。


これからも、どうぞよろしくお願い致します。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る