「あのな……。あれは、その……」


 ここで言い訳しても仕方がないだろう。これ以上、誤魔化しても無駄だし、正直、辻中に知られてしまっては、仕方がない。


「正直に話そう。辻中、お前の中に天使がいるだろ?」


「は、はい……。時々、私の語り掛けてくる方ですよね。姿は、私なんですが、私じゃないような気がします」


「なるほどね。辻中は、天使ともう、接触していたと……。俺と天使の話は聞いていたんだよな?」


「はい、私を幸せにするとか、不幸にしないとか言っていましたよね?」


「い、言ったかなぁ?」


「言いましたよ。私、はっきりと覚えていますので、間違いないと思います」


 俺は辻中に詰め寄られて、あたふたする。確かに言った記憶はあるが、今の辻中は、ぐいぐいと俺に迫っているような気がする。


「はぁ……。そうだよ。言ったよ……。それを聞いて、お前はどう思ったんだ?」


「わ、私ですか? 私は……その……坂田君はいい人だと思います……」


「あ、ああ……」


 こう見えてもちゃんと人の事を見ているんだな。辻中は、辻中なりに今まで苦しんでいたのだろう。


「でも、私には自信がありません。しっかりと、坂田君と向き合えるのか、あなたの隣にいてもいいのかも分かりません。確かに坂田君は私の天使化を抑えるための、一時的な関係でしかないのかもしれませんが……その関係が崩れてしまうのが、私にとって怖いんです」


 辻中の体は震えていた。その震える体を見た俺は、どんな言葉を掛ければいいのか、考え続ける。


「辻中、お前のその悲しげな顔は見たくない。確かに俺は……ただ、辻中を助けるためだけの一時的な関係にしか思っていない。でも、もし、その関係が本物なら俺は辻中の特別な人でありたい」


 何を言っているんだ、俺は? 恥ずかしいこと言っていないか? これ、絶対、明らかにプロポーズだろ⁉


 でも、ここまで来たら後には引けない。やるしかない。何が何でも辻中葵という女の子を落としてみせる。


 さぁ、どうする、辻中。俺は、覚悟を決める。こうなったらとことん付き合ってやる!


「いいんですか? 私みたいな人でも……。私、面倒な女ですよ。自分で言ってもおかしいですが……」


「ああ……。それでもいいさ。俺が、全て受け止めてやる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る