戦場帰りの能力者ー能力者犯罪対策機関

ニノケン(ニノ前 券)

第1話 戦争は終わった。

ブゥゥゥゥゥン


 森にヘリコプターのローターの音が鳴り響く。


パパパッ!


 近くで銃声がした。


「畜生、あっちこっちで音が鳴り響いてどこに何がいるかわかりやしない。」


 月狼げつろうがつぶやいた。


 周りには木々が生い茂っていて、周りに何がいるのかもわからない。


 そんななか、どこに潜んでいるかもわからない敵を探して、刀を片手に歩いているのだ。


「見つけた!」


 背後から敵の声がする。


(まずいっ!)


 後ろには少年が銃を構えて立っていた。


 その銃口は月狼のほうを向いている。


パパパパン!


 乾いた銃声が鳴り響いた。


 その時


 月狼が突如少年の背後に一瞬で移動した。


 少年の首筋に切り傷が走る。


「ふう。危なかった。今日はこれで十人目か。」


「大丈夫か?月狼!」


 灰髪の少年が月狼の元へ走ってくる。


 持っている刀にはやはり血がついていた。


「灰狼か。安心しろ。一応敵は殺した。」


 月狼が刀の血を腕でぬぐいながら言った。


「ふう。これでここら辺の敵は片づけたはずだ。」


「今日の攻撃はこれで終わりかな。」


「そうじゃないだろ。絶対。」


 月狼が周りを見渡した。


 もうすでに日は沈みかけていて、森の風景が淡いオレンジ色を帯びている。


「景色を楽しむ余裕もないよなあ。こんな地獄の戦場じゃ。」



 --------------------


 5年前、共産主義政権へのクーデターを成功させて独裁を敷いた共和国大統領に反発した共産主義政権が、新たなる国家の独立を宣言。


 それを認めなかった共和国は新たなる国家、連邦国を攻撃するも、連邦国からタックスヘイブンを用いて莫大な利益を得ていた隣国が介入。


 長きにわたる戦争が幕を開けた。


 山岳地帯、荒野、道路、農地、市街地等ありとあらゆる場所が戦場になった。


 ただでさえ共産主義前政権の失敗により経済が崩壊した共和国は、この戦争によりさらに疲弊し、貧困化していった。


 そして様々な新兵器が導入された。


 中でも最も革新的だった兵器は、能力者だ。


 能力者とは、もともとこの世界に0.0数パーセントの確率で生まれる、常人とは非なる力を持った者たち。


 様々な超常現象を起こせたり、超常現象というほどではないが常人では到底不可能な芸当ができる能力を持っている。


 これまではあくまで偶然生まれる特異体質のようなものにすぎなかったが、科学が発達して遺伝子の操作が可能になり、人工的に能力者を生み出すことかできるようになった。


 しかし、この能力者を生み出す手術にはとある問題点があった。


 それは、第二次性徴期以降の大人に施すと、体が拒絶反応を起こす可能性があるというものだ。


 そこで、両軍は貧しい子供たちを誘拐した。


 またわざわざ誘拐しなくても、子供を政府に差し出した親には一定の税金の免除と莫大な報酬金が与えられたため、自分たちの生活のために子供を軍へと売り飛ばす者も後を絶たなかった。


 こうして集められた少年兵たちは、記憶を消され、そして能力者へと改造され、少年兵として実戦に投入された。


 月狼も、灰狼もそういった能力者に改造された少年兵の一人だ。


 ------------------------------


 そこに、真っ白な髪の毛の少年が走ってきた。


「どうした、兄貴。」


 冬狼とうろう。この少年はそういわれている。


 この三人の中では最も年上で、二人からは「兄」と呼ばれ、慕われている。


「お前ら逃げろ、何かがおかしい。周りの木々が燃えている。」


「え?」


 次の瞬間。


「よけろ!」


「うわっ!」


 ドゴォォォォォォン!


 近くにドローンが直撃した。


「な、なんだ。ただのドローンか。それじゃ、うん?」


 爆心地が燃えている。


「何だ、これ…!」


「下山するぞ!」


 三人は急いで斜面を下る。


「でも、命令が!」


「命令を出す人間はもういねえ。さっきドローンに当たって死んだ。」


「分かった。」


 もうどんなに親しい人でも、誰かが死んだくらいの話を聞いたところでは驚かなくなっている。


 なぜなら、戦場ではそれが日常茶飯事だからだ。


 だが。


「こっちも燃えてやがる!」


 どこもかしこも木々が燃えていて、とても安全に下山できそうな場所ではなかった。


「どうする?兄貴!」


「木があまり生えていないところへ行こう!そこからなら炎の手が回る前に下山することができるはずだ!」


 三人はそこを目指して歩き始める。


 このままでは三人とも山火事に巻き込まれてしまう。


「あと少しだ!」


 三人は無我夢中で走る。


 後ろにドローンがいるとも知らずに。


「灰狼、早く!」


 月狼が声をかけた


「…うん!」


 灰狼が逃げ遅れているのだ。


 その瞬間をドローンは見逃さなかった。


 ヒューーーーーーーーーン


 「まずい!よけ」


 冬狼が叫んだが遅かった。


 ドゴォォォォォォォォン!


 灰狼にドローンが直撃した。


「灰狼ォォォォォォ!」


「ああっ、ああっ!」


 二人とも逃げるのを忘れ、灰狼のほうを一瞬振り返った。


「う、嘘だろ、兄貴、灰狼が…。」


「悲しんでいる場合か?!


 速くいけ!灰狼の二の舞になるぞ!」


「あっ、ああ!」


 二人は涙を流しながら必死で走った。


 後ろからはドローンが特徴的な音を鳴らして迫ってくる。


 「月狼!逃げろ!ぶつかるぞ!」


 月狼は能力を発動させた。


 ++++++++++++++++++++++++


「はっ!」


 月狼が起き上がった。


 そこは兵員輸送車の中だった。


「大丈夫か?」


 冬狼が声をかける。


「あれ、ここは…。戦場じゃなくて…。」


「何を言っているんだ。戦争はもう終わっただろ?」


 だんだん記憶が戻ってくる。


「そういえばそうだったね。俺たちは負けたんだっけ。」


 灰狼が死んでからしばらく後、戦争は神聖ファシスト党率いる共和国の勝利で終結し、月狼たち連邦国軍は負けた。


「兄貴、後何分でつくかな」


「俺たちがトラックに乗せられた時からもう6時間が経過している。共和国を目指しているのならもうすぐ着くはずだ。」


「着いたら兵士が待ち構えててドアが開いた途端に銃殺されるなんてことはないよね。」


「それはない。もしそうなら全員から武器を取り上げるはずだ。


 だが、俺たちが持っている二本の刀、何より銃は取り上げられていない。」


「なるほど。じゃあ連中は信じてもよさそうだね。」


「にしても、昨日まではお互い殺しあってたのに。今は敵のお世話になるとはな。兄弟。」


「本当にそうだよ。といっても、あいつらは軍人でも何でもないっぽいけど。」


 -----------------------------


 戦争終了後、連邦国軍に所属していた少年兵たちは共和国や他国に送還された。


 しかし、この二人の狼の場合は事情が違う。


 月狼と冬狼は少年兵の中でも戦闘スキルも能力も特に優秀で、その分多くの人を殺した。


 その結果多くの兵士を虐殺した「100人殺しの狂犬」として、世界中に名が知れ渡ってしまい、共和国との国際問題に発展することを恐れて世界中の国が二人の保護を拒否していた。


 そのため、月狼と冬狼、そしてともに戦っていた少年たちは最後まで共和国に降伏することができず、灰狼が死んだ山の中で2か月にもわたるサバイバル生活を続けていたのである。


 しかし、2か月後、山に何者かが訪れた。


 たった5人からなる部隊で、4人は武器を持っていたが、部隊長と思わしき女性は武器どころかボディアーマーすら着用していなかった。


「月狼、冬狼、その周辺の数名!


 全員無事か?」


 月狼はその部隊に向かってライフルを構えた。


「武器を下ろせ、兄弟。」


「なんで?今になってこの山に入ってくるなんておかしい。


 絶対に僕たちを抹殺するために来たんだ。」


 だが、冬狼は何も言わず、声のするほうに歩いて行った。


「何者だ。」


 冬狼が真顔で部隊長に話しかける。


「よかった。交渉に応じてくれたのか。


 安心してくれ。


 私は共和国の人間だが、別に君たちを抹殺しに来たわけじゃない。


 君たちを共和国に送るために来たんだ。」


「そうか。」


 冬狼が笑顔を見せた。


「銃の弾を抜け。


 俺たちに危害を加えないことの証明をしろ。」


「了解。


 各自ライフルの弾倉を抜け。


 弾倉を抜いたら必ずコッキングして薬室の弾を排出しろ。」


 4人の隊員はその命令に従い、弾倉を抜いてコッキングした。


 誰の銃にも弾は入っていない


「よし。みんな、これで敵は丸腰だ。警戒を解いていい」


 月狼とそれに従っていた8人は、次々と茂みの奥から姿を現した。


「よし、こっちにわが軍の兵員輸送車がある。


 ついてきてくれ。」


 月狼以下10人はようやく山から解放された。


 彼女たちの言葉に嘘はなく、向かった先には本当に共和国の兵員輸送車があった。


「いいか、くれぐれも音を立てないでくれよ。


 この作戦は共和国には極秘で行われているんだからな。」


 そういって部隊長は輸送車に月狼たちを乗せた。


 --------------------------------


 キィィィィッ


 ブレーキ音がする。


「さて、君たち、ようこそ共和国へ」


 部隊長が輸送車のドアを開ける。


「君たちがここに来たことは国家にはばれていない。

 

 法律上君たちを戦争犯罪で裁くことも難しいから逮捕されることもないだろう。  


 周りの目は厳しいだろうが、どうにかして生きてほしい。


 未来ある君たちを薄汚い地面で最期を迎えさせるわけにはいかないからね。」


「おしゃべりが多い。ま、助けてくれたことには感謝するよ。」


 月狼が嫌味を込めて言う。


「せっかく助けてやったのに何?その口の利き方は。」


「…別にいいでしょ。」


 月狼はホテルのほうを向いた。


「後、名前を聞いてなかったな。名前がわからない奴は信頼できないんだが。」


 冬狼が聞く。


「ああ、私はエミ。共和国の輸送兵。


 よろしく。」


「輸送兵か。


 どうりで戦場についての知識があいまいだと思った。」


「私も元々はスナイパーとして前線に出ていたんだが、膝に榴弾を受けてしまってね。」


「榴弾片だろ。大げさに言うな。」


 冬狼が言った。


 月狼たちは輸送車から飛び降りた。


「おえっ!」


 月狼が座り込む。


「大丈夫?月狼!」


 エミが駆け寄った。


「いや、問題ない。前線の前方で戦うことが多かったから、歩兵輸送車に乗ったことはあまりなくて。それこそ1年に一回あるかないか。」


「そうだったんだ。大変だったね。」


「…あんたはわかってくれるんだな。」


「そりゃあ、私も多くの兵士を戦場まで運んできましたからね。」


 三階より上が倒壊しているが、それなりに立派なホテルが建っている。


「まあ、今日はゆっくりしてくれたまえ。後で全員にそれなりの金と食料をやるから、これからはそれで暮らしてくれ。学校に行きたいなどの事情がある場合は私が紹介状を書いてやる。」


「ありがとう。で、とりあえず今日はここで寝るわけか。森の地面よりは悪くない。」


「そう。」


 子供たちは速攻でホテルに入った。


 破壊しつくされたホテルに客がいるはずもなく、ホテルにいたのはかつての少年兵たちだけだった。


 月狼たちは速攻で部屋を取り階段へ走った。


 階段を上り終わった。


 月狼は刀に手をかけた。


「何をしている。もう敵はいない。」


「いやー、戦場にいたころの癖がどうしても抜けなくてさ。」


「…少し休んだらどうだ。」


「そうするよ」


 二人は部屋に直行した。


 机と椅子とベッドくらいしかない粗末なつくりだった。


 だが、野宿の百倍はましだ。


「で、ここから出たらどうするよ兄貴。」


「さあな。俺たちは戦場以外の場所を知らずに生きてきた。これからどうするかは一度この平和を味わった奴らか、戦争中ものうのうと平和を享受してきた奴にしかわからない。まあ、俺はそこら辺を自由に生きてみる。」


「そうか。」


「お前は一人で生きて行け。俺の人生は俺自身が決める。」

 戦争中ともに


「兄貴…。でも、もしまた会いたくなったら、また一緒に過ごしたくなったら、また会いに行っていい?」


 月狼が冬狼の目を見つめる。


「ああ、もちろん。心配するなよ。たとえ離れ離れになっても、血のつながりすらなくても、俺たちは兄弟。そうだろ。」

 

 そう、この二人には血縁関係は一切ない、偽りの兄弟だ。


 戦争中ともに行動していく機会が増えたことで、同じ『狼』のコードネームを持つものとして、兄弟に近い友人関係を作り、お互いを慰めあってきたのだ。


「ありがとう。すうっ…」


 眠気に耐え切れずついに床で月狼は寝てしまった。


「やれやれ」


 月狼の体を冬狼は抱えてベッドの上に置いた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る