応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話への応援コメント

    よかった~ 
    中編でおめでとうっていったのに、二股? と。
    でも無問題!でしたね。
    お母さん思いの武さん、きっと良い家庭を築けることでしょう。
    おめでとう、かんぱ~い!

    作者からの返信

    いや~、母の亡くなった直後でして、つい、母をモデルにしてしまいました。

    母が亡くなったのは、ぼくのなかでNo,1とも言えたものでして、ぼくと同じく、母親のお世話をした実樹ちゃんには、共感に近いものを抱いてます。

    だから、実樹ちゃんのことを悪く言われると、ぼくも、困ってしまいます。

    ぼく、実は、実樹ちゃんと似ているところがたくさんあるんです。

    とは言うものの、実樹ちゃんにも、反省すべき点は、たくさんありますよね。

    最後は、みな、それぞれの人生を歩んでいくように、設定しました。

    やはり、みな、それぞれの道を歩んでいかないと!

    武も、運のいい奴ですよ!

    どこかで、頭をぶつけないといいですけどね!(笑)

    承諾(続編)もあるので、それもよろしくお願いいたします。

    編集済
  • 第3話への応援コメント

    武さん、相談にのってあげるのはいいけど、こんなロマンティックな気分を誘う所でよろしいんですか。
    ちょっと心配だなぁ。 考えすぎかな。

    作者からの返信

    もう、これ、読んだひとにおこられちゃいましたよ~。

    実樹も、実樹で、サイテーですね、って。

    腑に落ちるような、続きを、お願いします、って言われて、ああ~、ぼくは、そんなに、ひとを不快な気分にさせてたのか、と反省しました。

    それで、(続編)を書いたんですが、これで、よかったのか、ちょっと、物足りないような気分です。

    大人になった以上は、書き手として、常に責任というものがつきまとうのかも知れませんね。